山上路夫

2016-06-14
愛の園
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
愛のカンツォーネ
詞:山上路夫 曲:東海林修 編:東海林修
華麗なる誘惑
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
甘きセレナーデ
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
アカシアの女(ひと)
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
ときめき
詞:山上路夫 曲:村井邦彦 編:川口真
その人の名は言えず
詞:山上路夫 曲:川口真 編:川口真
孤独な都会
詞:山上路夫 曲:村井邦彦 編:東海林修
たそがれの出逢い
詞:山上路夫 曲:村井邦彦 編:東海林修
幸せな日々
詞:山上路夫 曲:村井邦彦 編:東海林修
別離(わかれ)
詞:山上路夫 曲:村井邦彦 編:東海林修
夢のままの人生
詞:山上路夫 曲:村井邦彦 編:東海林修
霧の羽田空港
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:小谷充
冬の停車場
詞:山上路夫 曲:三月はじめ 編:テディ池谷
何故
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
小さな屋根の下
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
愛すれど切なく
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:宮川泰
白いラブレター
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:竜崎孝路
瀬戸の花嫁
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:宮川泰
その時あなたは
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
燃えるにまかせて
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
愛のゴール
詞:山上路夫 曲:都倉俊一 編:都倉俊一
SAILOR BOY
詞:Charles Aznavour 曲:Charles Aznavour 訳:山上路夫 編:鷺巣詞郎

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当。

布施明ダブルデラックス
孤独な都会夢のままの人生までの組曲「旅」は、
ミュージカル“火の鳥や、愛する女たちへのバラードと違って、
まともな愛で、クドさにε-(´∀`*)ホッとするw

山上路夫の歌を一曲も知らない日本人はいないんじゃないか?
というぐらいの偉大な作詞家!
井上順の新曲お世話になりましたも、山上路夫。

布施明に書いた歌の中では、愛の園が一番有名。

いつ見てもかわいいな、こんちくしょうw

他にも、
もっと布施明に評価されて歌われるべき、愛がいっぱいの歌が、いっぱい!
だけど、時代がかっているのは確か。

かと思うと、
フェリップス時代の愛のゴールのように、ちゃんと時代に合わせてくるし、
2011年に日本作詩大賞、日本レコード大賞作詞賞を受賞する現役バリバリ。

現役バリバリの布施明にも
(」゚Д゚)」最優秀歌唱賞くれ!



↓コメントへのお礼

通りがかりの布施明さんへ
愛はもう訪れる事はないと思っていたのに突然の晴れ間に天使のテーブルが…でも
を生で聞ける日を楽しみにしていましたが、
聞けるのは、夢のポケットかぁ…崩し放題も聞いてみたいですがw
シャルル・アズナブールは、素晴らしいですが、環境も素晴らしい(羨ましい)です!


恋毬さんへ
愛のために死す、歌いましたか!
愛の歌、恋の歌を歌い続けているから、チャーミングなままなのでしょうね♪
宣伝文句に“レジェンド”と書かれるように、
布施明にも、90歳超えても歌い続けてもらいたいです!
キャサリンリンさんへ
言葉が分からないのに、愛の告白されている気持ちになりますw
お値段が張るので、なんか気合入れて行かなきゃ!という気になりますが、
会社帰りにぶら~っと寄って、ぷら~っと帰るぐらいの感覚でいいような。
そんなジャズ明ハウスがあれば良いのに。と夢見ています。
きりちゃんさんへ
言葉は分からなくても、歌声の素晴らしさや、素敵な雰囲気に浸れる、
行って良かったコンサートだったんですね♪
布施明も見に行って、いい刺激を受けて、次のツアーに活かしてほしいです。
(」゚Д゚)」シャンソンツアーでもいいよ!
アメリカのおばちゃまさんへ
昔のままの歌声でいてほしいという気持ちも分かりますが、
昔があるから今がある歌声というのも素晴らしいと思います。
沢山偉大な先輩がいるんだから、布施明なんてまだまだ小僧です。
2016-06-12カオリンさんへ
楽しいCOTTON CLUBになると良いですね♪

コメント

昭和

昭和の香り高い曲揃いですが
今聞いてもキュンとなったり 
ときめいたりする曲も多いですね。
小さいとき 冬の停車場がお気に入りでした。
今日 ついふらふらと見つけてしまった
布施さんの昭和カヴァーズ・ヒッツ手に入れたところです。
どの曲も おはつではないんだけど。

今回の大阪行きの隠れミッション
ビルボード大阪の場所を確認してきました。
なんせ田舎から行くもので。
8月7日に同僚の結婚式なんて予定が飛び込み
あわよくば ジャズのあとは一人で泊まって余韻に浸ろうと目論んでいたのに。
2ステージ予約してるのに。 
またまた 日帰り弾丸ツアーです。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る