尾中美千絵

2016-06-15
愛1/2
詞:尾中美千絵 曲:東海林修 編:東海林修

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当もなにも1曲だけ。

私は、
レコード会社もファンも、歌った本人も忘れているだろうと思われる
愛1/2が大好き!なのです。

メインヴォーカル布施明の、天突きから押し出されたような力み声も( ´∀`)bグッ!
コーラスの布施明が、ツーンと高く突き抜けるように伸びきっててソウ( ´∀`)bグッ!

 (;・∀・)   ニュルン
 (つ━[二田ミ
 (__/"(__)  ヽ&&ノ
          ̄

メインボーカルが心太で、三杯酢がコーラス。

そう!大好きな多重音布施明なのです!
一人グループ・サウンズしてる布施明を想像して、(≧m≦)プププッ!

向かい風に向かってダッシュしてるような、
重苦しいのに爽やかで、青年にしか出せないこの感じ!

シングルカットして売れたかどうかは分かりませんが、
もうちょっと知られててもいいじゃない。

今更歌ってほしいとは言いませんけども、
キングは、似たようなベスト盤ばっか出してないで、
愛1/2を収録する勇気を持ちましょう!
勇気いるよねw

尾中美千絵の代表曲。

再放送を見るために、学校から走って帰ってたなぁw



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
冬の停車場、いい曲ですよね!たまには歌えばいいのに。ヽ( ゚ 3゚)ノブーブー
昭和カヴァー・ヒッツは、虹と雪のバラードが無性に聞きたくなって、
結局、CD丸ごと聞いてしまいますw
下見バッチリ!日帰り弾丸ツアーが無事に行きそうですね♪


2016-06-1370年代ファンさんへ
布施明のシャンソン、私の布施明像のせいかもしれませんが、
未練タラタラだったくせに、すぐ別の恋を見つけちゃいそうな、
一途に見せかけた恋多きな感じが好きですw
布施明の体の心配よりも、怠惰な自分の体が20年持つかが心配です。(ヽ´ω`)ヨボヨボ

2016-06-13レオKさんへ
布施明好きになってから、聞く曲の幅が、ドンと広がりました!
同じ曲でも歌う人によって、表現の仕方も、魅せるところも違って、
動画をあちこち行ったり来たり。とても楽しい時間です♪

コメント

これが青春だをどこかで初めて聞いた時、これ歌ってる人めちゃうまい!と子ども心に思ったのを覚えています。夜スタもよく観ていましたがロン毛の布施明とこれが青春を歌った人とは重ならず知ったのは随分後です。あの時の声より今のお声の方が少しハスキーさも入り好きです。私も休みの日は布施さんのものまねしてる動画まで検索して楽しんでおります🎵

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る