父の日

2016-06-19

引き続き、プレミアムなナレーター布施明。

お父さんな布施明の歌唱は、パッと思い出すだけでも、
LANA夢急行で15分涙の電話~Le Telephone Pleure~DADDY←これは違うかw
とありますが、

息子エピ動画の一部






徹子やコンサートのMCでも話してるし、
なんやかんや言っても、息子がかわいいんだね♪
(・∀・)イイ!!お父さんだ!

夢急行で15分初CD化




↓コメントへのお礼

カオリンさんへ
☆彡     (-人-;)急用ができませんように。
あっ!ホントですね!若尾文子と布施明、結構離れているのですね。
布施明が背伸びした役なのではなく、若尾文子が若い役をしたのでしょうか。
少女時代の若尾文子、そりゃ男子も騒ぐ美少女っぷりだったでしょうね♡


レオKさんへ
フレッシュ…コンビ?を前々から見たかったので嬉しいのですが、
俳優の明を高く評価はしていないので、期待はしていませんw
七つちがいの布施明は、想像するにかわいくてたまらないので、期待してます!
一応、ファンクラブ席は確保してるのでしょうが…遅いにもほどが。(#^ω^)
キャサリンリンさんへ
毎週あっても張り切りそうですがw
ラグジュアリーなひととき”と謳われると、張り切らずにはいられません!
見る前はワクワク、見てる時はウットリ、見た後はシュン。花火大会みたいですね。
takiさんへ
私も、黒川紀章の言葉好きです。
天ぷら屋の若女将なら、和服に割烹着かな?
和服に割烹着姿の若尾文子なんて、凄くいい女に決まってるじゃないですか!
想像の膨らみが収まりませんw
70年代ファンさんへ
S・Hの名を持つ綺麗なお姉さま方が、ワンサカ登場するドラマなのですよね。
再放送で見たという話を読んだことがあるので、
きっとTBSは映像を保管しているのだと思いたいのですが…見たいです!
アメリカのおばちゃまさんへ
60年代の日本映画が好きなので、若尾文子はもちろん知っています。
見てはいませんが、七つちがいの年上女房役は、若尾文子ピッタリ♪
だと思うので、見る日が来ることを楽しみにしています。
2016-06-17きりちゃんさんへ
テレビに出ないし、コンサートもないし、動画もないし…で、
記事ネタがなく困ってしまってます。(・´ω`・)
CDのお陰で、布施明生活は結構充実してます♪
2016-06-17みどちんさんへ
布施明のラテン、大好きです!
ラメ&スパンコールの布施明は、衣装も歌声も輝いてますねw
激しく踊らなくても、気だるいボッサを聞かせてほしいです♪

コメント

少年よ

毎回のはるまき様の情報収集力の凄さに感激しております。井上順さんとの仲のいい掛け合いと息子さんとの悲しい別れを回想するお父さん明が見れて嬉しいです。
仮面ライダー響鬼の主題歌少年よを聞くと息子さんへのメッセージのような気がします。
もうだいぶ大きくなられてるようですが…(笑)
少年よで若い布施明ファンの方が増えたとか!嬉しい限りです‼︎
そして息子さんにも布施明の声帯DNAが引き継がれていますように!

息子さんは,今?

アニメのお仕事?私の友人は、音楽関係のお仕事のようよ、とか言っていますが、芸能界の事を全く知らない人なのに、どこで仕入れたネタか?どこかで、考古学を勉強していることをちらりと読んだような気がしますが、定かではありません。やはり、一緒に生活していないと、息子さんへのガイダンスもままならないでしょうね。

特に布施さんは、裕福とは言えないまでも、堅いご家庭で育ったようなので、教育などにも関心があったでしょうに。それ程でもないかな?

息子さんから、"Happy father's day!"と電話がかかってきたかしら。Danny Boy,いいですね。シンミリ〜。

父の日ってアメリカにはあるのかしら

プレゼントもらわ
れたかな~息子さんから♬

今回、東京ジャズライブ申し込んだものの、やはり名古屋が
私には、お気に入りなので、変更も考えたのですが、同行してくれる
ひともいるので、最初で最後かもw
やはり、名古屋、大阪がちかいですからねぇ~
近くにこしたことはないかと。
秋は 本格的にコンサートの時期ですね
いろいろ満載でしょうか。。私も個人的に
忙しくなるかな~って思ったり、絶好の季節旅行も行きたいし。

別れは辛かったね

涙の電話… ってお父さんな布施明の歌唱だったんですか……。
えっと、お父さんな歌唱だけど、悲しい歌なんですよね?

小さい子どもとの別れは親にとっては本当に苦しいです。
ましてやお互い暮らす場所は海を隔てる…
当時、お子さんとの別れは身を切られるように辛かっただろうなと思います。
月日は流れたとは言え、このリバブリック讃歌エピソード、
何回聞いても聞くたび( ; ; )ウウッとなる。
他人事とは言え「映画のワンシーンみた〜い」と言える心境にはとてもなれまへん。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る