帰らせていただきます

2016-06-20
8時だョ!全員集合出演回
第001回1969-10-04 バラ色の月
第006回1969-11-08 バラ色の月
第025回1970-03-21 愛の虹
第033回1970-05-16 愛は不死鳥
第055回1970-10-17 そっとおやすみ
第062回1970-12-05 冬の停車場
第067回1971-01-09 冬の停車場
第073回1971-02-20 冬の停車場
第078回1971-03-27 愛の終りに

1971-04-03~09-25 8時だョ!出発進行にレギュラー。

第089回1971-12-11 何故
第093回1972-01-08 何故
第103回1972-03-18 何故
第109回1972-04-29 マイ・ウェイ※光源氏役
第120回1972-07-15 マイ・ウェイ
第125回1972-08-19 愛すれど切なく※帰らせていただきます
第131回1972-09-30 白いラブレター
第138回1972-11-18 白いラブレター
第145回1973-01-06 白いラブレター
第151回1973-02-17 その時あなたは
第154回1973-03-10 その時あなたは
第157回1973-03-31 その時あなたは
第167回1973-06-09 鐘は鳴る
第176回1973-08-11 甘い十字架
第184回1973-10-06 甘い十字架
第191回1973-11-24 愛よ飛べ
第196回1973-12-29 愛よ飛べ※志村けん入り(12/8)
第213回1974-04-27 積木の部屋※荒井注外れ(3/30)
第222回1974-06-29 積木の部屋
第239回1974-10-26 愛の詩を今あなたに
第259回1974-03-15 シクラメンのかほり
第268回1975-05-17 シクラメンのかほり
第285回1975-09-13
第292回1975-11-01 傾いた道しるべ
第335回1976-08-28 陽ざしの中で少年少女合唱隊
第344回1976-10-30 落葉が雪に
第366回1977-04-02 ひとり芝居
第393回1977-10-15 旅愁-斑鳩にて-
第410回1978-02-18 今夜は気取って
第417回1978-04-08 今夜は気取って
第426回1978-06-10 君の歌がきこえる
第442回1978-10-14 めぐり逢い紡いで
第447回1978-11-18 めぐり逢い紡いで
第451回1978-12-16 めぐり逢い紡いで
第481回1979-07-14 恋のサバイバル※オンデマンド
第483回1979-07-28 恋のサバイバル
第494回1979-10-20
第498回1979-11-17 305の招待席※オンデマンド
第517回1980-03-29 カルチェラタンの雪※オンデマンド
第521回1980-04-26

オンデマンドサイトはこちら

8時だョ!全員集合出演回数
01位 小柳ルミ子 /95回
02位 西城秀樹  /73回
03位 沢田研二  /68回
04位 郷ひろみ  /63回
05位 由紀さおり /60回
06位 布施明   /56回
07位 和田アキ子 /54回
08位 高田みづえ /48回
09位 いしだあゆみ/47回
10位 佐良直美  /46回

49回分しか出演回を調べられなかったorz


これを買えば、出演回が全部分かるんだろうけど、
そこまでドリフに興味がない。というか、ドリフの笑いが苦手。

しかぁし!70年代前半の布施明が、めっちゃ弾けてそうで見たい!

70年代後半の布施明は、いかりや長介から「バカバカしいと思っちゃダメよ」
と言われるぐらいなので、ちょっと冷めてるのかな。

言われてる布施明は笑顔でも、30過ぎて風船割りじゃね。
そりゃ、思っちゃうわなw



↓コメントへのお礼

みどちんさんへ
全ては、Google先生のお陰ですw
少年よは、全国のお友達(大きいお友達も含む)の心を掴んだようですね!
骨格が似ると声が似るそうですが、声帯はどうでしょ?


アメリカのおばちゃまさんへ
勉強大好き!な父に育てられても、勉強大っ嫌い!な私のような娘ができるので…。
あっ、布施明の息子は、勉強好きで大学に長く通ってたようなw
生活には困らないでしょうから、
家族思いの良い子に育ってたら良いのではないでしょうか。
キャサリンリンさんへ
父の日って世界中であるみたいですね。
近場の生布施明が一番!特に乗り物が苦手な私には、近場が一番!
でも、COTTON CLUBやBlue Noteの雰囲気も味わってみたいです。
レオKさんへ
涙の電話~Le Telephone Pleure~
の女の子を男の子に変えて、日本語で歌っています。切ないどころではありませんw
ヾ(ω` )/バイバイと手を振っていた息子は、
「お父さんがお出かけするんだ」ぐらいに思っていたのかもしれませんが、
しばらくして「もう帰ってこないんだ」と気づいた時に、大泣きするんだろうな。
と思うと、物凄く切ないです。親も物凄く辛いですよね。

コメント

グルグル眼鏡

8時だヨ!全員集合 にこんなに出ていたんですね。
「帰らせていただきます」は覚えています。牛乳瓶の底のようなグルグル眼鏡と詰襟の学生服は、これでしたかね?
あんな眼鏡かけていても、このお兄さん、ハンサム! と思っていましたw

今まで、布施明初認識は「甘い十字架」からだと思っていましたが、「何故」を歌っている布施明も薄っすら思い出しまた。でも、何故という漢字がよくわからないし、
歌詞の内容も大人っぽくて、子どもの私には難し過ぎたか…。

追加

あの、少年少女合唱隊のドレミの歌、布施明の第一声から、「うわっ、ええ声〜」
と思ったのは私だけ? 当時会場にいた人、そう感じなかったかなぁ?
ファンの贔屓耳か?

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る