ザ・ベストテン!

2016-06-23
1978-01-19~1989-09-28
ザ・ベストテン

の放送期間中に発売したシングル↓
1978-03-10 今夜は気取って
1978-05-31 君の歌がきこえる
1978-09-05 めぐり逢い紡いで
1979-01-17 君は薔薇より美しい(6週)
1979-05-05 恋のサバイバル(1週)
1979-08-21 305の招待席
1979-12-21 カルチェラタンの雪
1980-07-05 愛よその日まで
1980-08-25 I AM YOU
海外逃亡
1980-12-21 勝手に想い出
1981-04-05 ザ・ヒーロー
キング→フィリップス
1982-09-25 たまらなくテイスティー(スポットライト)
1983-06-25 恋のスーパースター
1984-07-01 ファンタジー
フィリップス→コロムビア
1985-06-21 こころ美人
1985-11-01 姉妹坂
1986-04-21 愛・サクセス
1986-09-21 愛の6日間
1987-05-21 別れに赤い薔薇
1987-12-21 さみしさの理由
コロムビア→ビクター
1989-07-21 めまいの日々

ベストテン入は、
君は薔薇より美しい恋のサバイバルの2曲。

海外逃亡後は、出ないのも分かる。
今夜は気取ってカルチェラタンの雪も出なかったか。
アニソンの力を借りても出ませんでしたか。

なのに、たまらなくテイスティーで出るんだw
マツダがスポンサーだったのかな?
日産がスポンサーだったらしい。

2003-12-30
ザ・ベストテン2003
に、君は薔薇より美しいで出演しているけど、

空白の10年がなかったとしても、
そんなにご縁がある番組ではなかっただろうなぁ。
愛・サクセスで出てほしかったけど。←私が好きすぎる曲なだけw

私はザ・ベストテンを一度もリアルタイムで見たことがないけれど、
そういや、いとこがせっせとハガキ書いてたなぁ。

wikiによると、ハガキの比率が高かったようなので、
組織票で頑張ればランクインできたかも。

布施明のために、
大量のハガキを書く組織があるのかどうかw

ランキングの番組よりも、
成城婦人-SEIJO LADY-を歌わせてくれる
夜のヒットスタジオの懐の深さが、ありがたいw



↓コメントへのお礼

お一人目
30代をときめかせる90代!さすがパリジャン!
本当に素晴らしいコンサートだったのですね♪
そうです、布施明なんかまだまだ。←まだまだの使い方が、お一人目とは違いますねw
もっともっと歌って、もっともっとときめかせていってもらわねばなりません!

コメント

メドレー

私はベストテン真っ只中で観てましたが布施さんが出てた記憶は全くありません。ドリフと絡んでたのも全員集合観てましたが覚えてません(^_^;)
布施さんと言えば夜スタです。番組冒頭のメドレーちゃんと歌えないと二度と出れないくらい厳しかったとか!生放送だったから色々ハプニングありましたよね。大御所の話が長くてラストで歌うはずだった山口百恵さんが歌えなかった事覚えてます。布施さん絡みのハプニングもあれだけ出演してたのだからきっとあったはずだろうけどね〜

成城夫人の歌詞

成城にばっちり縁があるので、歌詞をいろいろ探しているのですが、見つけられません。日本に帰った時になんとかせねば。友人達に聞いても、婆さん達は、「知らんよ。そんな昔のこと.あなた暇人ね」とか言われるのが関の山じゃ。

ヒットスタジオ面白かったですよね。布施さんが出演の回はテレビの前に座り込んで観てました。ため息が出るほどかっこよかったわぁi-176 順さん・芳村さんがいなくなって、どう考えても【布施封じ!】としか思えない≪まりこ様≫起用からは1度も見なかったけれど、ちゃんと見とくんだった。いい番組だったしね。

ベストテンの君薔薇は、1回だけ「現地から中継」の回があったような… 何か橋の上っぽいトコだったんじゃないかな?
遠い過去の記憶になってます f(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る