聖地~その他~

2016-07-03
国際基督教大学
武蔵野の少年の遊び場。


都立府中高校
石の上で歌う布施くん。


憩う
詳しくはこちらこちら


Aki Rice
ニュース記事その後


探している内に探してたことを忘れてしまうので、
探しきれておりませんw

見つけ次第、思い出し次第、追加予定。



↓コメントへのお礼

キャサリンリンさんへ
唯一歌碑が建つ可能性がある(あった)場所だけに、残念です。
気持ちはもう8月ですが、カレンダーが7月のまま。日が経つのが遅い!
服装は、フォーマルな人もいればラフな人もいて、まちまちでしょうね。
服が決まっても、靴が…カバンは?と、考えるのが楽しいです♪


じゅんこさんへ
私の調査力は、すべてGoogle先生のお陰ですw
ナザレのイエスなら、イスラエルで合ってるのでしょうか。
元嫁の映画ってことは、同じアルバムに収録されているオリビアの涙は、( ゚д゚)あ!

コメント

角松敏生さん

2年前布施さんのコンサートに誘って唯一同行してくれたのは角松敏生ファンの友達で昔角松さんが布施さんに曲プロデュースした事知ってたからで、先日横浜アリーナで角松敏生さん40曲6時間半の35周年コンサートあったそうです。(お誘い受けましたが断ってよかった、腰もお尻ももちません)

布施さんのそんなコンサートもあったらよいですが(休憩何回挟むかな⁈)、布施さんが岩手県久慈に震災の慰問でミニライブされた動画見て素敵だなぁと思いました。何の飾り気も無いステージとは名ばかりのところで布施さんが心を込めて歌うマイウェイは素晴らしいです!

趣向の変わった特集です!布施明ファンでそれ故摩周湖へ行った人がどのくらいいるのか知りたいところです。
仮が外れましたね!AORですか。ここのところの曲たちの雰囲気からから少し離れて、大人な布施明っぽい感じの曲なー。楽しみ。

武蔵野の面影

国際基督教大学。の近所の野川公園、よく行きました。雑木林がとっても良い雰囲気の、好きな公園。

観光スポットで行きました!

北海道観光は、何度か行きましたが、その折、観光バスコースに摩周湖も
入ってましたね。私は、摩周湖は、やはりヒットした「霧の摩周湖」で認知したもので、阿寒国立公園内に 摩周湖は位置しますね、展望台から見下ろす感じで
割と晴れていたような記憶はあります。高い透明度で、生物があまり存在しないから透明度保たれているとか・・ガイドさんが言ってたような記憶。
確かガイドさんから歌の霧の摩周湖ですが、よかったですね。晴れてて~^^と
あの哀愁帯びたメロディ
霧の摩周湖には、ロマンを感ぜられて シュールなイメージも持っていたのですが
やはり情感こめたあの歌が 切っ掛けで私の「霧の摩周湖」は  おお~~これがあのロマン溢れる摩周湖って感動。やはり歌の力も大きいものを感じました!!
歌碑は あっても不思議じゃないくらい有名なのに。。。

それから、伊勢志摩に行った折、志摩展望台に鳥羽一郎さんの歌碑があったのには
また驚いたものです へぇ~と思って 私あんまりなじみのない歌だったのですが、
それからは、伊勢志摩っていえば、鳥羽一郎さんだって思い出しますね。(笑)
先日は、オバマさんや各国首脳陣が 訪日ニュースで映されていましたね。

霧で真っ白

私も15年以上も前になりますが、摩周湖行きました。
でも、一面霧で覆われていて、湖は全く見えませんでした。
なので、全然面白くなかった(´・_・`)
その当時は布施明への関心は薄い時期だったのですが、
「まさしく霧の摩周湖だわー」と反射的に歌のことが思い浮かんだっけ。。
歌碑が立たない事が不思議なくらい。

調布グリーンホールは、布施さんの地元のすぐ近くですね。
盛り上がるといいなあ。

国際基督教大学

昔々、日本でアメリカの化粧品会社のコピーまがいのものを書いていた時に、翻訳者、デザイナーとか私のまわりには国際基督教大学出身者が多く、今でも,オイラの州でICU関係の方達にかこまれています。私の友人は、アメリカの高校を出た息子を、日本の国際基督教大学に送るとか。全員宿舎制という話も「いいじゃない!」なんて聞いていました。

本当に武蔵野少年は、あのような環境で育って幸せです。東京には珍しい鬱蒼とした木々に囲まれて育った少年。でもなぜか彼は,六本木風情。。。,私の知る限りでは。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る