真夏の夜の

2016-07-05
テンション爆上げ!

夏の夜に、
無闇矢鱈にテンションを上げたい方へオススメの曲。

BE MY BABY 見のがしておくれ/Lady
私の夏の定番曲
絶対に!CD化してくださることはないだろうから、
不本意ながら、中古で見かけたら即買されることをオススメしております。

手に入る布施明だと、

ワン・ツー・スリー
作詞:Leonard Borisoff(Len Barry)/David White/John Madara
作曲:Leonard Borisoff(Len Barry)/David White/John Madara
編曲:宮川泰

完全無欠なザ・ピーナッツと比べると、
まだまだ歌唱力が追っ付いていないように思える布施明。
だけど、弾ける若さで懸命に付いてくる歌唱が、超かわいい!
70年代前半の明って、超かわいいw
元は、アポロンのテープ音源(1970)だとか、レコード特典の非売品シングル(1972)だとか。

原曲

思ったより大人しかった。
周りで踊ってるお姉さんのノリノリに圧倒されるw
中年になったレン・バリーの方が、ソウルフル度が上がってて好き。

Σ(゚Д゚)そうか!私は譜面通りに歌われるよりも、
ノリが命な歌唱が好きなんだ!

だから、
もはや音を取ることなど考えていない布施明に、ハマるんだなw
ザ・ピーナッツは、正確さとノリ命が揃ってて無欠!
(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)



↓コメントへのお礼

takiさんへ
AORで且つ新境地なのか?どんな仕上がりか分からなくて、ドキ(。◕ ω ◕。)ドキです。
ファンクラブの数少ない特典wなので、詳しくは書けませんが、
一応、ファンクラブを大事にしようと考えているそうです。(ʘ言ʘ )雨でも降るんじゃないかしらw

コメント

アダルト ロック

アダルト ロックということで、youtubeで聞いてみましたが、前から、布施さん、あんな調子で歌ってたんじゃない?私がアダルト ロックを知らないからかな。その後、Stan Getz(スタン ゲッツ)を聞き始めたら、「いいなあ、これこれ!」と思いましたが、これは、ジャズの域に入るんですよねえ。まあ、新曲を楽しみに待っています。『夢でもいいから』のジャケは嫌い。若作りしすぎ?。50周年は、よかったけど。ジャケの写真も、アイデアを練ってくださいね。

私のブログ、いじくりまわしていたら、以前のアドレスが消えてしまいました。
新しいアドレスは、
     http://sandylee.blog.fc2.com/

布施さんのピヨピヨヒヨコの写真を入れておきました〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る