台風一家

2016-07-06
結構大きくなるまで、
台風が団体でやって来ることだと思ってたw

正しくは、

たいふう‐いっか〔‐イツクワ〕【台風一過】
台風が通り過ぎたあと、空が晴れ渡りよい天気になること。転じて、騒動が収まり、晴れ晴れとすること。


  \ \     \      \  ザァー \  \ \
    \   ゴー\  \    \    \ \  \ \
  \  \\  \ヾ\\、,,   , \ \\ \ \  \
    \  、∠二:::、ヽ" \ ヽ\ \ \  \   \
   \\  :((゚∀゚ ) フファファファファファファ \   \  \
  \  \ 、O~:~~\,\\\ \  \ \\\  \
     \\ ; .\:....\\... `  \ヽヽ \ \\  \  \
   \ \ヽ\ \: :\  : ヽ  \ \ \\\  \

と、台風の中で不気味に笑いながら聞きたい曲↓


Le Prix d'un homme
作詞:Michel Sardou/Pierre Billon/Pierre Delanoë
作曲:Michel Sardou/Pierre Billon/Pierre Delanoë
編曲:井川雅幸

この声!この表情!このギター!それを引き立たせるコーラス!
シビレる以外ないじゃありませんか!
上目遣いの布施明マジ男前!マジかっけー!

この荒んだ感じの激しさが、台風の暴風雨と合う!
歌詞を読んでも仏語を理解できないので、
花と緑の美しさを歌ってる歌だったらビックリするけど、それはないw

手振りが気になった01:17~だけ片言翻訳。

Se faire piéger en plein Paris,パリの中心部に捕捉され、
En pleine civilisation, 完全な文明では、On se croirait en Italie. それはイタリアにいるようなものです。

パリとイタリアを指差してるのだけは、分かったw

家の古い柱時計みたいな音がする原曲

ミシェル・サルドゥーも、かっけー!当然だけど、かっけー!
歌ってる姿も見てみたかった。

サビを片言翻訳すると
人間の価値について考えてる歌のようで、水はよく飲むらしい。
意味は┐( ゚д゚)┌サッパリだけど、かっけー!歌!

補足
イギリス映画・孤独の報酬のフランス題が、Le Prix d'un homme。
製作年が10年以上違うので、たぶん関係ない。と思う。



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
スタン・ゲッツは、この動画が好きです。
紫煙の香りがするこんな雰囲気で、ジャズ明が聞きたい!
ですが、私はタバコも吸いませんし、大人な雰囲気も似合いませんorz
ひよこ、かわいいですね♪私もムギュッとしたいですw


お二人目
小林旭を見に行ったので頻繁に届く夢グループからのお知らせでは、
西城秀樹メインポイコンサートがあったのですが、まだリハビリ中だったんですか?
もう大分良くなってるんだと思っていました。
歌えるまでに回復するのって、相当な努力がいるんだろうと思います。

コメント

ブログ訪れる前に…

凄い偶然! たった今しがた、この動画見てました。
家族が各自部屋にこもったので、クロームキャストで再生して、
リビングのテレビに映して見てました。
いつものiPadミニの小さい画面と違いテレビの大きな画面で見るとまた、良い!
厳しい表情で歌う布施明、カッコイイ、本当に‼︎
画面から一時も目が離せず、ただただ見入ってしまう。シビレます。

うたコン久しぶりの出演ですね。霧の摩周湖歌うのかな?
海の歌特集みたいなのに。茅ヶ崎で作ったから…?
NHK無理矢理こじつけ。。ま、何でもいいんだね。
それより肥満度チェックしよ。。。

シビれる〜♡

この曲、台風の日に聞きたい曲でもって来るとははるまきさん素晴らしい!確かにあんな上目遣いで見据えられたら雷落ちたみたいにシビれて動けません!カッケーっす‼︎
ところではるまきさんは天然⁈かく言う私も高校生の時友達に色黒やねと言ったらジーやねんと返事が返ってきたので痔になると色黒になるの⁉️と真顔で聞いて地黒って意味やと大笑いされた記憶があります(^^;;
ジャズ明に着て行く洋服悩んで髪型悩んで私も遠足前の小学生のようです。

晴れのちハレルヤ

そうそう!【台風一家】ってずっと思ってた。
【次郎長一家】みたいなもんかな?って。ピュアだった私σ(^^)ヘヘヘ
曲の話題からそれますが、台風と言えば雨と言えば布施コンですね。夏のJazzLiveでもピンポイント豪雨に泣かされましたので皆様どうぞご注意を。今年はどの傘を持って行こうかしらね~
ドラコン87は衣装も選曲も凝ってるので五感で幸せ感じます。スーツ姿も渋くていいけれど・・・ ィャ、やっぱスーツ姿でいいです。(アロハはやめて!腹が目立つ)

サルドゥー。

本家もライブで聴いてみたい!すごいベルトのバックルだ。
初めてこの布施明動画を見て聴いた時は、ほんと痺れまくりでした。大画面、試してみたいっ!
会社のフランス人にこれ聞かせて、どう?と意見評価を聞きたいのですが、勇気が出ず聞けてない…。スパニッシュはよしとして、フランス語はどうなのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る