進化

2014-01-30

1998年


2004年

残念ながら、ラモス引退試合は探せませんでした。

1998年は「さざれ」「石」
2004年は「さざれ石」

ニコニコのコメントにもあるように
「さざれ石」を一息で歌うのが◎
誰かに指摘されたのか、自分で気づいたのか、意識していないのか、
実際のところは知りませんが、
上手くなったよね。と、ちょっと嬉しい。

上手い人が歌う君が代は、背筋がピンとして気持ちがいい。
暗い・短い・カッコ悪い、なんて言う人もいますが、
いや、凛とした美しくて良い国歌じゃないですか。
私は好き。
でも、私が歌うと音程が崩壊してしまう。(´・ω・`)

東京オリンピックでも歌ってほしいと思うのですが、
流石に70過ぎては無理だろうな。

コメント

君が代

歌詞の意味を慮り
きちんと歌われた 君が代は 気持ちいいです。
子どもの頃 学校で 歌詞の意味を押さえながら
歌い方や 息継ぎを教えられたのを思い出します。
最近は そんな授業はないのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る