布施明 愛は限りなくを歌う

2016-07-10

愛は限りなく
Dio, come ti amo!/1966(伊)

ジリオラ・チンクエッティの夢みる想いから始まる、水泳青春映画。
早い話が、ジリオラ・チンクエッティのアイドル映画w歌ってないで、泳げよw
しっかり一曲歌い終わるまで降りないルイスw予告動画がなかったので、ネタバレエンディング。

←たっ…高い!


愛は限りなく
Dio, come ti amo
作詞:ドメニコ・モドゥーニョ 作曲:ドメニコ・モドゥーニョ
歌:ドメニコ・モドゥーニョ(作った人)

凄くキラキラした瞳で夢見るように歌うw
もう一人のサンレモ優勝者・ドメニコ・モドゥーニョ。
顔芸の域に達してる感情先行型の歌い上げで、間奏まで楽しいw



私が聞けたのは、
1969    
1972     akira fuse message for…愛すれど切なく
1988-06-16 ザッツミュージック
1990     ドラマティック
2005-04    題名のない音楽会21
2012     Way of the Maestro

平尾昌晃から、
「愛は限りなく、カンツォーネの。もう抜群ですよ!もう。堪らないコレ!」
と、演歌・歌謡曲番組で褒められてるぐらい布施明もまた感情先行型で、堪らないコレ!

前にも記事にしているように、元カンツォーネ歌手だけあって十八番!
できればこのまま、日本語詞(訳:音羽たかし)で歌い続けてもらいたい。

「つばめのように自由に空を」⊂二二二( ^ω^)ブーンしてるような歌声を
いつか生で聞けること、期待しております!


ついでに

夢みる想い
Non ho l'età
作詞:マリオ・パンツェリ 作曲:ニコラ・サレルノ
歌:ジリオラ・チンクエッティ

こっちの動画も好きなのに、一部静止画で残念。
映画でも思ったけどジリオラ・チンクエッティは、前髪上げてる方が断然かわいい!
ニコラ・サレルノって、作詞家なのに作曲でサンレモ優勝してんだ。


1976-11 トップスターショー 歌ある限り

伊東ゆかりも布施明も、凄いいい声で、さすがの歌唱力なんだけど、
ニヤ(・∀・)ニヤせずには見られない、かわいい二人のデュエット♪
この曲だけでなく、二人がデュエットすると常にニヤ(・∀・)ニヤしちゃうw



↓コメントへのお礼

70年代ファンさんへ
今日のあなたに乾杯…詩のドラマティックで歌ってましたね!
あのギター明、カッコ良いです!大好きです!
激しいギター明とヒロシですが、同じと分かっていても繋がりませんw


takiさんへ
毎日テンション上がりますねw
また、激しいギター明で歌ってほしいです。(,,==,,)
レオKさんへ
見た目も歌唱も、素敵ですね!画質以外は、完璧!
ラストにきっちり歌い上げてくれる布施明に、安心しますw大好き♪

コメント

これ。

初めて、あれ、これっていいねー、と思ったのは、伊藤ゆかりとのデュエットでした。可愛らしくもたしかな歌声の伊藤ゆかり、女の人が歌うのが合ってる歌だなーと。次に、あれ、いいなと思ったのは、愛すれど切なく、の若い明の歌唱。めちゃめちゃいいっ!これは、若さと、可愛い女性の想いが似合う歌。と感じます。

マエストロ明

70年代、美しい青年の『愛は限りなく』日本語歌詞、凄くいいよね!
そしてWay of the MaestroのCDに感動しました!若いという美しさと引きかえに、音楽家の風貌を備えたマエストロ明に‼︎
今は曲の為に太ってみた布施さんとは違うようですがw
映画音楽を感動させて歌える歌手です❣️

秀樹か?

70年代の明は声が若いのは当然ですが、どこと無く西城秀樹の声に似ている気がします。もちろん、歌の上手さは明が格段上ですが容姿が(遠目、横顔)似ていると声も似るって本当なんですかね?Love will make a better youのライブの声は秀樹かモノマネの岩本恭生にそっくりで笑ってしまいますw

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る