布施明 明日に向って撃て!を歌う

2016-07-15

明日に向って撃て!
Butch Cassidy and the Sundance Kid/1969(米)

アメリカ映画の中でも特に好きな俳優の一人が、ポール・ニューマン!
この後、ロバート・レッドフォードと再び共演したスティングも、最高!
40代どころか、いつまでもアンちゃんの面影を残し続けた、ホンマにいい男だった!
↑世界俳優全史(教養文庫)に「四十代半ばを過ぎたニューマンが、なおもアンちゃんの面影を残しているのにおどろいた」とある。

←フジテレビ版。レーザーディスク版と機内上映版も収録щ(゚д゚щ)コイ!


雨にぬれても
Raindrops Keep Fallin' on My Head
作詞:ハル・デヴィッド 作曲:バート・バカラック
歌:B.J.トーマス

教育番組的なノリが好きでこの動画。B.J.トーマス専用雨雲w
雨が降った時に脳内再生され…ません。映画じゃ晴天なんだもんw
この曲を聞くと、自転車の曲芸をしたくなるのは、私だけじゃないはず!


丁寧ながらもウキッヽ(´∀`)ノとなるポップな調子♪

長靴履いて、傘差して、黄色いレインコート着て、
水たまりをビチャビチャ踏み荒らしながら、聞きたい♪
雨はとっくに止んで、虹が出てるっていうのに、ビチャビチャしたいw

後奏終わりのピン♪の後に続く微かなメロディ
が、ウキッヽ(´∀`)ノが遠くに帰っちゃったよう。また遊ぼうね♪*´∇`)ノシ)))))



↓コメントへのお礼

じゅんこさんへ
加賀まりこと阿部渉司会なら、BSあなたが選ぶ映画音楽だと思われます。
私は見たことがありませんが、こういう番組好きなので、NHKはもっとやるべき!
(,,==,,)オネガイ。


takiさんへ
ハキハキ歌うから、聞き取りやすい英語ですね。
中1並みの英語力の私でも、ヒアリングでいい点取れそうです♪
布施明が歌ってるから、まじめに聞きますしw
キャサリンリンさんへ
ぜひぜひ!リクエストしてください!
私は2000年以前の映画はよく見ているので、
リアルタイムでなくても好きな映画がいっぱいです♪
70年代ファンさんへ
ありがとうございます♪ヽ(*´v`*)ノ
とりあえず見ている映画から記事を書いていってますが、
記事を書いていると映画を見返したくなって、作業が捗りませんw

コメント

ポール・ニューマン。

綺麗な目の色。若い時分も年齢いってからも、ちらっと見せる鋭い目の表情が素敵。

はるまきさんて、

相変わらず面白い動画見つけてくるなあって、感心。
専用雨雲って…まさか最後に濡れちゃうとは思いませんでしたw
確かにこれ、NHKの教育番組みたいなセットですね。

ピン♪のあとのメロディ気がつきませんでした。
ホントだ、小さくメロディ聞こえてる。
若い声聞くたび、すごく愛おしい気持ちになります。
頑張ってるねって、なんかちょっと親目線になっちゃう。

撃てぇ!

【明日に向って撃て!】
題名を見るだけで蕩けてしまいそうな程に いい映画ですねぇ?ヾ(´∀`*)ノ
行き当たりばったり、何があっても何とかなるし どうにかするさ。人生、深く考えず、ただ 進むのみ。。。布施さんとは真逆タイプの男くさい男たちがたまらなくカッコいい。LP:バカラック収録時の若い布施さんの声ではまだ渋さが足りないかも。是非とも今の声で聴きたいわぁ。

明日に向って撃て!

中学生の時にレッドフォードのファンになってから、深夜映画で初めて観た。
それまで美男なレッドフォードの映画しか観たことなかった私が、
この男が好む男臭い映画が大好きになった。
特にラストの静止画像。
で、ずっと後に布施ファンになるのだが、この曲を録音しておいてくれていたことに感激。
出来れば、レッドフォードがストライサンドと共演した「追憶」も録音しておいて欲しかった。
どっかに埋もれて無いだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る