布施明 ゴッドファーザーを歌う

2016-07-19

ゴッドファーザー
The Godfather/1972(米)

私は、組織のゴタゴタ系ヤクザ(マフィア)話が大好き!
おまけに、名優入り乱れの!ゴージャスな吹替の!それだけで名作決定!
ロバート・デ・ニーロが、青野武ってのはどうかと思ったけどw3部とも名作!
異論は知ってるw

←水曜ロードショー版ではないらしいorz
いいもん!私には、ザ・シネマがいるからいいんだもん!(・ˇ_ˇ・)


ゴッドファーザー 愛のテーマ
Love Theme from The Godfather
作詞ラリー・クジック 作曲ニーノ・ロータ
歌:アンディー・ウィリアムス

アンディー・ウィリアムス!気持ちいいほど、ラスト盛り上がるな!
もっと良い画質のもあるけど、公開年にできるだけ近いので。それとこれ
うpられてる動画が、日本で歌ってるものばかりなのもw日本人に愛されてるんだねw

作曲者自身が作曲した元ネタ
劇中のシチリア民謡

布施明が選んだベストヒット12
ゴッド・ファーザー~愛のテーマ~。「・」が入ります。

アンディー・ウィリアムスも、
尾崎紀世彦も日本語で歌ってるっていうのに、英語。

ラストの盛り上げは、アンディー・ウィリアムスに軍配が上がる。
しかし、丁寧に歌う英語と、
全力で出し切ってるラストの叫びかよwな布施明の歌声が、愛おしい♪

日本では、尾崎紀世彦が歌うことになっとりますが、布施明ももっと歌えばいいのに。
いいじゃんかぶったって。既に散々かぶってるんだしw



↓コメントへのお礼

takiさんへ
映画のエルヴィスは、軟派ですw
でも、歌ってる動画を見て回ってると、真面目な人な印象を受けます。
All My Trialsは、エルヴィス・プレスリーも布施明も、カッコ良い!ですね!

コメント

どんどんと…

明の映画音楽シリーズ楽しく拝見させて頂いてます。
ゴッドファーザーいい映画ですね。しかも続編は当たらないと言われる中、パートIIは更に良かった!歌の歌詞ではないけれどアル・パチーノもドロンもそしてポール・ニューマンも好きです。愛のテーマどんどん歌っちゃえばその内、マイウェイ=布施明(英語バージョン=加山雄三)のようになるはず!
映画音楽カバーだけのライブしてくれたら行くのにね

これも良いけどあれも。

昨年のジャズ明が歌ったあれ。あれです!今年もきっと歌ってほしい!今の明が歌うによく似合う歌詞で、一番印象的でした。Come live your life with me。もう一度聞きたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る