布施明 日本映画で歌う

2016-07-23
夢は夜ひらく
1967(日活)

歌:銀の涙霧の摩周湖
役:青春を唄うホープ
一昨年、チャンネルNECOで放送済み。予告

喜劇 右むけェ左!
1970(東宝)

歌:冬の停車場
役: 自衛隊員 自衛隊の祝賀会に呼ばれた布施明
  ↑2017-01-03訂正

喜劇 昨日の敵は今日も敵
1971(東宝)

歌:愛の終りに
役:たまたま宿泊中の布施明
本日、日本映画専門チャンネルで放送済み。サイト

見逃した方は、
7/31、8/3、8/19、8/25
いっぱい放送してくれるよ!ヽ(´∀`)ノ

劇場で見たら金返せ!
と思うような内容でもテレビだからね!我慢して見よう!

日本映画歌っただけで、映画音楽ではありません。
ただのオリジナル曲ですw

3本とも、俳優というより渡辺プロが宣伝のためにねじ込んだ感じw
東宝の2本は、製作も渡辺プロだし。(´・ω・)ン?それで堺正章が主役?

その辺の大人の話はよく分かんないので、
そのシングルを発売していた当時が、どんなだったか知るのにいい映画。

ついでに、
7/24 BSプレミアム 新・BS日本のうた
小林幸子&布施明スペシャルステージ再放送だよ!ヽ(´∀`)ノ

もういちょ、
8/27、9/24 みんなのうた
リクエストにお応えして、いつまでも旅人だってよ!ヽ(´∀`)ノ

夢急行で15分は?(´・ω・`)



↓コメントへのお礼

キャサリンリンさんへ
ね!素敵ですよね!
映画を見返しながら、布施明の動画も見ながら、楽しく記事書いてます♪

コメント

たぶん早送り

1971年の動く布施明が見たくて、「喜劇 昨日の敵は今日も敵」を母のところで録画させてもらっています。
まだ見ていませんが、たぶん布施明登場場面以外はまた、ガーッと早送りのパターンかも。我慢して見…られない。。他の出演者のみなさま、監督さま、すみまへんm(._.)m
1971年頃ってちょうど私が布施明を認識し始めた頃かなあと思うので、それも確認したい。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る