布施明 ラ・マンチャの男を歌う

2016-07-25

ラ・マンチャの男
Man of La Mancha/1972(米)

金髪なときもある碧眼、長身の美男なのに、異様な雰囲気を醸すのがピーター・オトゥール。
特殊メイクもして、3役をテンション高くw見事に演じ、滑稽で悲しいのに素晴らしい!
配役も音楽もよく、なにより付き合いのいい囚人w楽しい牢獄w

←月曜ロードショー版!


見果てぬ夢
The Impossible Dream
作詞:ジョー・ダリオン 作曲:ミッチ・リー
歌:ピーター・オトゥール(サイモン・ギルバート)、ソフィア・ローレン、囚人

一人でも大盛り上がりの歌唱も、エンディングらしく全員合唱も素晴らしい!けど、
病床の歌というよりセリフの見果てぬ夢に、ジー(;д;)ーンとする。
泣かせる気満々のシーンじゃないですか!抱えられながら、めっさ元気に歌ってるしw

wikiによると、ピーター・オトゥールだけ吹替。声が似てるから気付かなかった。
舞台俳優で発声も完璧なピーター・オトゥールなら、吹替なしでもいけそうなのに。
チップス先生さようなら(1969)では、歌ってたよね?


↑は、BS青春のポップス。
2004-05-22ではないかと思う。

70年代明も歌ってて、
1973-03-05 布施明とピンキー 服部克久ミュージックインより
       布施明 愛の世界~愛の詩を今あなたに~←ユーキャンでCD化。
2004-05-22 BS青春のポップス
の3種確認。

声がドッシリになっても、説明しすぎな歌い回しでもw
気持よく伸びすぎる伸びがたまりませんな!
後奏が長けりゃ、まだまだ伸ばせそうw

絶叫系の70年代明と、やっぱ絶叫系の2000年代明w
大好物な盛り上がり布施明!ヽ(´∀`)ノ



↓コメントへのお礼

レオKさんへ
体重の増減が激しくて、布施明は、同じ年でも顔が違いますからねw
早く聞きたい!でも、おまけが欲しい!だからといって、2枚買う選択肢はない!
で、悩んでいますwコンサートで、オオオw(゚ロ゚)wオオオともなりたいですし。悩みます。


カオリンさんへ
予約なさいましたか!9月楽しみですね♪
失踪して、うん十年。お金も底をついた男が、「君に会いに行くよ」だったら、嫌だ。
ある程度、サイテー男なのは覚悟しよう。などと、楽しみにしていますw
キャサリンリンさんへ
夢でもいいからが、ツルッツルだったので、君に会いに行くよは、ワルな感じ?
もう剃ってしまっているようですが、
ジャズ明は、ヒゲ明でも良かったのになぁ~。と思ってみたりします。楽しみです♪

コメント

ロンドンで出会った布施フアン

夫がロンドンのWalldorf hotelで支払いを済ませている間, 荷物番の私に「あなた、日本人ね。私の荷物をみててくれる?」というちょっと図々しい女性あり。でも、話をしていたら、「私、布施明と同じ高校出身なのよ。高田純次と同級生なの。でも、新しい高校だったので、2学年一緒にスクエア ダンスなんかやっていたのよ。布施くんとも。でも、布施くんったら、ホイホイミュージックにうかちゃってさ」とかなんとか。もっといろいろ聞きたかったのですが、支払いを済ませた夫がもどってきたし、会議の開かれる場所に,汽車に乗っていかなければならないので、残念ながら、布施同窓生とお別れ。

そして、数日後に新曲のカバー写真のひげ明の写真を見て、「う〜ん、ちょっと私が持っている布施明のイメージとは違うけど、アダルト ロックだから、いいかもね。それなりにいろいろ研究して頑張ってるんだ。頑張っているということは、こちらにもいい刺激になるわ。よしよし」,なんて一人で納得してしまいました。

いい歌ができたらいいね。そして、ヒットしてくれると嬉しいのです。

ひぇ~ロンドンでであったAKIRAと同高校のひととはっ

なんとまぁ~AKIRA縁は世界をかけめぐるですねー

そうそう、私もジャズではお髭のAKIRAも良いんではと思うけど
お髭って 日本人の場合、割合 好き嫌いが分かれるようにも思います。
だけど、布施さんのお髭は似合ってるし、いつもオーソドックススタイルだけど
チョイト 外しましたァー なんて夏のジャズにはマッチングムード☆☆☆
そこまで思うのは
   私だけでしょうか・・・

ひぇー

コメントをどうぞ。

ひぇー

間違えてタップしました。

ひぇーに思わず噴き出してしまつた!
本当にそうですね、凄い確率の出逢いです〜

其れで楽しいコメントにコメントした次第です。
此れが本文です、
ごめんなさい。

見果てぬ夢

ユーキャンのCDで、伸びやかな美声に心持っていかれ、大好きで繰り返し聴いている曲の一つでしたが、BS青春のポップスの動画は初めて見ました。若い声とはまた違う厚みが増した声の「見果てぬ夢」を聴けて、♡(´∀`=)フワーッと感激です!
盛り上がり明、ブラボー‼️
映画のほうとも聞き比べ、とっても楽しかったー。ありがとう。

あと、ソフィア・ローレン、カッチョいい!
あと、新曲出るだけで嬉しがっていたけど、そうだよ、ヒットして欲しいって願うのを忘れてました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る