布施明 ウエスト・サイド物語を歌う

2016-07-28

ウエスト・サイド物語
West Side Story/1961(米)

名作だとは聞いていたけど、見ようという気が起きなかった映画。
世の中に楽曲ネタバレ、パロディが溢れかえっていたからw見なくても見た気になるw
そんな私の見る切っ掛けが、川崎麻世という…木曜洋画劇場恐るべしw

←沢田研二版、川崎麻世版でもなく、山寺宏一版。フツー。


マリア
Maria
作詞:スティーブン・ソンドハイム 作曲:スティーヴン・ソンドハイム
歌:リチャード・ベイマー(ジム・ブライアント)

木霊のようにマリアの声が聞こえて、ドンドン気持ちが一人で盛り上がるトニー。
パーティーから抜けだして、街をさ迷いながら歌うトニー。
ちょっと浮かれすぎだろw恋する乙女ならぬ恋する男子。


トゥナイト
Tonight
作詞:スティーブン・ソンドハイム 作曲:スティーヴン・ソンドハイム
歌:ナタリー・ウッド(マーニ・ニクソン)

&リチャード・ベイマー(ジム・ブライアント)


まんまロミオとジュリエット。恋に浮かれてる人を見るのは楽しい♪
もう一つのトゥナイトでも、威勢のいいリフとベルナルドに対して、
恋に浮かれるトニーとマリア。それと、アニタ。アニタ…(ノω・、)ウゥ。


どこかへ
Somewhere
作詞:スティーブン・ソンドハイム 作曲:スティーヴン・ソンドハイム
歌:ナタリー・ウッド(マーニ・ニクソン)

&リチャード・ベイマー(ジム・ブライアント)


歌を吹き替えるぐらいだったら、歌ってる人を役に使えばいいのに。
と思うのだけど、そうはいかないんだろうな。見目と歌唱が合わないとか?
ナタリー・ウッドは、自分の歌声になると思ってたようだし…にしても美しいシーン。


↑は、SATURDAY MIDNIGHT SPECIAL ミュージックフェスティバル’91

マリア
1978-08-13 サウンド・インS
1986     ドラマティック
1987     ドラマティック
1991     ドラマティック
1991-11-24 SATURDAY MIDNIGHT SPECIAL ミュージックフェスティバル’91
トゥナイト
1978-08-13 サウンド・インS
1991     ドラマティック
1991-11-24 SATURDAY MIDNIGHT SPECIAL ミュージックフェスティバル’91
1997-06-22 ときめき夢サウンド
どこかへ
1991     ドラマティック

ドラマティックで2年連続歌うだけあって、
マリアの方がより好きなのかな?

頭が混乱しそうなサウンド・インSは別として、
ウエスト・サイド物語を歌う布施明は、いっつも✧キラキラ✧してるなw
特に好き放題できるドラマティック明の✧キラキラ✧度は、ヤバイw

何度も何度も書いているけど、
本当に!布施明をウエスト・サイド物語に出演させたかった!
と、マジで本気で思ってる。

んだが、ウエスト・サイド物語って歌うだけじゃなくて、
激しく踊るんだよね?足なんか高く上げちゃうんだよね?

一人ミュージカルで好きに歌ってた方が良いかw



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
私は吹替映画には小うるさいので、ちょっとした口調が気になりますが、
布施明のトラップ大佐は合ってると思います。
私が布施明ファンでなかったらなんて感想になってたかは、冷静な判断が鈍っているので分かりませんw
最近の黄昏気味な感じから変わって、また攻めに出たような姿と曲名ですねw

コメント

マリア

 ♪マリア♪ コンサートで聞いて、いい歌だなぁ と ウエストサイドストーリーの中の歌と知ったのは数年経ってからでした。ウエストサイドはいつ頃見たのかな
聞いてから数年後ですね  布施さんこの映画は出れないでしょう はっきり言えないけど 足が???  失礼しました

サウンドオブは最初に見た洋画 確か学校から見に行ったと思う。いつまでも忘れられない映画です。 私も布施さんあってる思いますゎ トラップ大佐

やっとジャズが近づいて来ました。長ーいことお会いしてないので 忘れてるような
布施さんモードになっていかなくちゃ 

ヾ(^▽^)ノみたみた!

ドラコンのマリア。ほんっとに見事でした。
『マリア。何て美しい響きだろう。この世で一番美しい言葉だ』
白い衣装のスリムな上半身(!)が情感たっぷりに愛を語り
空に描いた愛する彼女に『マリ~イアァ~』と歌い上げる
その横顔の美しいことといったら・・・(*´ー`)i-176あぁ、うっとり
男の人を美しいと思ったのは と、いうより
美しい男を見たのは布施さんが最初で最後だと断言できます!

ミュージックフェスティバル91’

tonightをうたう 久野さんと布施さんは いい感じの歌の流れ~
upありがとうございます。初めて聴きましたが、よいですね。

ウエストサイド物語の映画は 切れのいいふりとダンス歌声が
印象に残って今でも、「マリア」のシーンは頭の中で
リピートできます。

ここでお詫びします。7月24日の
「アダルトオリエントロック顔」のコメントで 私の個人的な感想に
不適切な表現が ありましたことお詫びいたします。不快感を感じられた
方にはお詫びして、
訂正削除させていただきます。はるまきさんにはここをお借りして
申し訳ありませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る