ジャズ明 踊るアメリカ艦隊を歌う

2016-08-04

踊るアメリカ艦隊
Born to Dance/1936(米)

エレノア・パウエルのタップは、女王と呼ばれるだけあって、全く以て素晴らしすぎ!
それだけで見る価値のある映画(ラブコメとしても私は好き)なのに、
歌ってタップまでするジェームズ・スチュワート。これは貴重w

←踊るシリーズは、とりあえず見よう!


あなたはしっかり私のもの
I've Got You Under My Skin
作詞:コール・ポーター 作曲:コール・ポーター
歌:ヴァージニア・ブルース

ジェームズ・スチュワートには全然その気がないわけですがw
金髪美女にこんなに歌われたら、大抵の男はよろめ…ジェームズ・スチュワートの顔w
Love Me, Love My Pekineseなんて、ミュージカルらしくて好きw



うっとりと歌い上げるヴァージニア・ブルースとは違って、
明るい前奏から、楽しく盛り上がる布施明♪

男視点の歌詞でなく、原曲通り女視点の歌詞で、
「Darling」の歌い方や、語尾の色っぽさが、とっても(*´∀`*)ウットリ♡

だけど、やっぱ盛り上がり命な私としては、
「I'd sacrifice」の徐々に徐々に盛り上がるワク((o(´∀`)o))ワク感!
「Don't you know」のテンポと、「stop」で一瞬止まる音楽!
聞いてるこっちも楽しくなってるから「Get up !」で、声を合わせて言ってしまうw


Billboard Liveまで、あと2日

コメント

小森のおばちゃま、淀川長治顔負けのクラッシク映画の知識、貴重なんじゃないの?
好きこそ、物のよ,はるまきさん。頑張ってね。もうじきね,ジャズ明。感想楽しみだわ〜。

ステキ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつもステキな動画、ありがとう!
ジェームズ・スチュアート大好きです!
『素晴らしき哉、人生』DVD持ってますよ。
あと、ヒッチ・コック作品、『裏窓』『めまい』『知りすぎてた男』etc見ました。
映画評論家は長沢節さんと石川三千花さんが好きですw
いよいよ、ジャズ明ですね〜
お先に楽しんでくださいね〜

名古屋、大阪、東京 jazzy night ☆

今夜が名古屋、そして明日は大阪!!
お先に!って感じ うらやましい~~!来週まで我慢するのだワ

わたしもジェームズ・スチュアートすきです!かっこいい紳士
裏窓も いい感じの映画でしたね。はるまきさんのupしてくれてるもの
みれば 若いころのものなのか ちょっとイメージちがうようにみえたけど
アメリカのホームドラマにも出てきそうな良いパパってイメージが
強かったのです。
「あなたはしっかりわたしのもの」・・・そんな台詞いってみたいワ~~(#^^#)

ジェームズ・スチュアート

グレン・ミラー物語が大好きで何度も見ました。
昔の映画館は入れ替え制なんてヤボなことはなかったので。

明日は 初めてのジャズ参加です。
すごく楽しみだけど ライブハウスも初めてなのでドキドキしてます。
選ぶほど服はないけど 何着ていけば良いのかなぁ。
取り敢えず新幹線は押さえました。
今回も最終で帰る弾丸ツアーです。
・・・ところで終演は何時ごろでしょう?
最終に間に合わないなんてことありませんように。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る