(」゚Д゚)」聞こえてますか!

2016-07-12
うたコン
夏に聴きたい海ソング

急遽、追悼ザ・ピーナッツ特集も追加され、
元々、あれもこれも詰め込んでいる番組だから、(°_°;)ハラハラするw

一つ目の(°_°;)ハラハラ
布施明、ネクタイ曲がってるw

二つ目の(°_°;)ハラハラ
なんと!布施明が松田聖子だと!?


…色違いだったw

「しずか」も「ひそか」も、大した違いじゃないって!
テロップで歌詞出してなけりゃ、誰も気づかないって!
最近のテレビってのは、画面に情報多すぎなんだって!

初聞きの曲なので、本家と比べるのはできないけれど、
よくできました!
ラストの伸ばしも、凄く長くて良かったと思いますw長すぎだと思いますw
青い珊瑚礁も、聞いてみたかったような気がしないでもないw

ワイプで抜かれる度、
ニコニコと歌も口遊んでみたりしても、特に話は振られず。

司会者の横に座って、
ニコニコと相槌打ってみたりしても、特に話は振られず。

加山雄三の話に、
一々ツッコミ入れてみたりしても、全く話は振られずw
浦島太郎の人が、気づいてくれてたように見えたw

布施明の顔芸をたっぷり楽しみましたw

どんどん終わりの時間も迫ってきて、
もしや残りの歌キャンセルして、ザ・ピーナッツ歌うのかもと期待してたら、
過去映像流しただけ。(・д・)チェッ。

でも、ザ・ピーナッツの話は、布施明に振ってくれた♪
もう、「ザ・ピーナッツに憧れて歌手になった」でいいよ♪

三つ目の(°_°;)ハラハラ
残り5分で、布施明歌う時間あるの!?

放送が2分ずれ込んでいたよう。それでも、時間ギリギリw
トリは嬉しいけど時計が気になって、歌どころじゃないわw

(」゚Д゚)」あぁあぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ!
じゃなくて、お姉さんのコーラスか…(・д・)チェッ。

なんてことをぶっ飛ばす!実況板も大絶賛の!
物凄い暑苦しい霧の摩周湖でしたw

布施明が、なにを考えて歌ってるのかなんて知りませんが、
憧れの双子のお姉さんへ捧げた歌唱
だったのだと思うことにします!

冥土への旅路の月ちゃんにも、きっと届いてるよ!


私の予想
●加山雄三が歌う曲は、海 その愛
●ラストは、恋のバカンスを全員で合唱
大外れだったorz



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
テレビをつけっ放しで寝たお陰で、今朝の目覚ましが恋のバカンスでした♪
気分よく二度寝ができました。(˘ω˘)スヤァ…♪
訃報は寂しいことですが、ザ・ピーナッツの歌声が取り上げられ、
聞ける機会が増えることは、嬉しくもあります。
恋のサバイバルで水中エアロビ、楽しく健康でいいですね!私は5分と持ちませんがw


キャサリンリンさんへ
とっても熱唱の霧の摩周湖でしたね!
布施明を知るまでは、モスラの人ぐらいの認識だったザ・ピーナッツですが、
今では、大好きなザ・ピーナッツです!
きりちゃんさんへ
現役でいることのありがたさ!ですね。
イヤホン気づきませんでしたw
聞こえづらいならした方がいいと思います。(゚∇゚b

コメント

白いサンゴ礁

ズーニーヴーの白いサンゴ礁
家にレコードありました!(GS世代の姉のレコードですが)しばらくぶりに聴きました。布施さんが歌ってくださる日が来るなんて!生きていて良かったぁ〜

ありがとうございます。NHKさん
めずらしく録画しました!

この曲は?

布施さんが うたわれたときすぐに思い出せなかったのですが
結構、時間が経っていてメロディだけは、ふ~んふん♪って口ずさむ感じで
きいておりました。ズーニーヴーでしたか・・

わたしは、最後を飾って布施さんが歌われたことの感激でした!
(迫った時間はハラハラです^^;)
やはり感情たっぷりな分、ピーナッツさんへの哀悼もしっかり込められて
布施さんらしく優しさ届けんばかり☆☆司会者のトークでは、皆それぞれの
感じ方思いが違うんだなって・・・布施さんを応援する熱い気持ちは一つで。
 私はトークにもしっかり入って参加してる感が思われ こんな短い
時間で 短い言葉で思いを伝える難しさも思われました。
もちろん布施さんだからマイクむけられれば お話しされるでしょうが。
NHK独特の時間采配。
どうぞ谷原さんふらないで
ほしい(笑)と願ってました。

きっと聞こえてる

「白い珊瑚礁」私も一瞬松田聖子?と思ったw
曲名から、若手の女性演歌歌手が歌うのかと思い、すっかり油断してました。
初めて聞きましたが、素敵な曲ですね。柔らかい歌声でとても良かった。

ザ・ピーナッツのちゃんとした追悼番組やってほしいです。
彼女たちの歌をまとまってたくさん聞きたい。で、その番組に布施さんを是非出して!
昨日の新聞、永六輔の訃報記事に比べてあまりに小さい扱いで、切なかった。
そういうの、比べちゃいけないって思うのですが…。
天国でまた素晴らしいハーモニーを響かせてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る