布施明 酒とバラの日々を歌う

2016-08-15

酒とバラの日々
Days of Wine and Roses/1962(米)

私の大好きな俳優の一人が、ジャック・レモン。
コメディはもちろん、社会派にも定評があり、両方の顔が見られる一本。辛い。
幼い娘もだけど、一番辛いのは、義理のお父さんだよね…。(;д;)

←解説に反するが、私はNHKで見たのが最初。スポンサーないからかw


酒とバラの日々
Days of Wine and Roses
作詞:ジョニー・マーサー 作曲:ヘンリー・マンシーニ
歌:コーラス

劇中、リー・レミックが暗唱するアーネスト・ドーソンの詩の一節。
映画を見終わった後に、もう一度このオープニングを見ると…。(;д;)
アンディ・ウィリアムスの歌唱が一番有名なのかな?

2006-10-19 シブヤらいぶ館
動画は貼れませんm(_ _)m

村上ゆきとのデュエットで、ジャズ明として歌った一曲。
酔っ払いが絡んでるみたいwと、布施明は冗談で言ってるけど、
確かに、ジャズクラブで酔って歌わせろ!と歌ったシチュに見えるw

酔っ払いでも、
こんなエエ声で、体反らしながらもw歌ってくれりゃ、
盛り上がること間違いなし!

なので、布施明の余生は、
ジャズクラブのたまには歌うオーナーに!と、勝手に願ってるw
少なくとも「はぢぢゅうまでうだう」ので、まだまだ先。
ってか、余生なんてのんびりしたこと言ってられないかw

酒とバラの日々の後、ウクレレも弾いているので、
ジャズ明とウクレレは、そう離れているわけじゃないのかな?



↓コメントへのお礼

ピノッキーさんへ
名古屋は、選曲が違っていたのでしょうか?
新曲も来年のジャズ明も、待ちきれませんね!
ジャズ明と布施明の日々になりたいです!


レオKさんへ
忍べてなさそうですねw時代劇で何を歌うのかw凄く見たいです!
まだジャズ明を引きずっています。( ´Д`)=3

コメント

布施さんが生き甲斐に

実はわたくし、布施さんのファンクラブにはまだ入っておりませんがσ(^_^;)スマップのファンクラブには10年以上入っており、最近まで2年に一回のコンサートを楽しみに日々過ごしておりました。近年布施さんに目覚めコンサートやジャズ明に足を運んで皆様と同じく布施さんにハマりつつあるこの時にスマップが解散と衝撃ニュースが流れ、もう私には布施さんしか楽しみがありません。なので布施さんにはずっと元気で歌い続けて欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る