ヾ(_ _;)ハンセイ…ハ、シナイヾ(≧∀≦)ノシ

2016-08-06
あんだけ真剣に考えていたというのに、
SOMETHING JAZZY 2016
Billboard Live OSAKA

なんの役にも立たずw

「順番に良いお席からご案内します♪」と言われたものだから、
∠(・`ω・)+ピアノ側でお願いします!と、座っといて後悔orz

あれ、私が座りたかった席ってここだったっけ?
そもそも、最初に電話繋がった時に切らなきゃ
と、(・ε・)ブツブツ。

隣の芝が青々と輝いている中、始まったジャズ明…。
最高の席ではないか!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

私の狙い通りのジャズ明が見られたのよ♪
何度も目の前でジャズ明が見られたわよ♪
初めて水を飲むジャズ明が見られたんよ♪

ピアノの人の飲み物は、茶色いなにか。
烏龍茶?ウィスキー?炭酸の抜けたコーラ?そんな色w

なんとなく、登場からノリノリで機嫌良さげで、
明日は日曜日だから時間が延びてもいいよね。的なことを言うので期待したら、
話が凄く長かったw

えっと…期待はそこじゃないんですけどw
まぁ、ノリノリトークなので良しとするかw

それに、声の調子は絶好調なようで、
ものすっごくクドい布施明にしか歌えないような歌声!

強靭!無敵!最強!
と、なついセリフがピッタリなジャズ明!に大!喝!采!
甥っ子が、カードゲームにどハマってるので思い出しただけw

こりゃ、花火大会に行ってる場合じゃないですよ!
花火大会で、布施明のマイ・ウェイが流れたってツイートされてたけどw
花火大会の日だと、会場使用料が安いんだろうか?なんて考えたりもしたけどw
来年も、花火よりジャズ明を選びます!
続ける気はなくもないらしいので、SOヾ(≧∀≦)ノシHAPPY!

君に会いに行くよのお知らせキタ━(→∀←)━!!
予約すると、おまけ付くんだって!
ならば早速、お会計後

私:予約してまs
係:してません(キッパリ)

もう、何十回言わせるんだよ。
というような係の人の即答に、申し訳なくなりましたw

あのさぁ、今日予約してるかどうかぐらいちゃんと把握しとこうぜ、布施明さん。
係の人に迷惑かかってんじゃんw

布施明に注意するより、私は…
握手会の通り道が違ってて、すみませんでした。m(_ _;)m

私の記事を参考にして席を選んだって方は、いらっしゃらないとは思いますが。
すみませんでした。m(_ _;)m

今回は席をグルっと回らず、左側のお客さんに大サービス。
私は、近場で明ウィングと君薔薇ステップが見られたので、大収穫だった!

母には、
「アンタも冷たいねぇ、(布施明の動きを追って)振り返ってあげなよ」
と言われちゃったwそれと、手ぐらい出せとw

ちょっとは振り返ったんだよ。だから大収穫も、ちょっとは見たんだよ。
手は、一生出す気ありませんけどもw



↓コメントへのお礼

お一人目
フレッド・アステアは、ご本人も優雅で魅力的ですが、
相手の女優を魅力的に見せていると思います。
その点では、デュエットで相手の女性を凄くかわいく見えるように寄り添う布施明と、
共通点があるかもしれません。できてるかどうかは…努力はしてるってことでw


キャサリンリンさんへ
オードリー・ヘップバーンのキュートさは、最強ですね!
もう一人のオードリーも、まぁキュー…キモかわいいでしょうかw
ジャズ明、おもいっきり楽しみました!楽しみすぎて、セトリが全く思い出せませんw

コメント

来週

おしゃべりは、いいのよ。歌ってね。たったの1時間なんだからさ。

髭明カッケー❤️

初のジャズ明、想像以上に良かったです。
偶然案内された席が左側で、布施さんが階段昇って目の前まで来てくれたので握手してもらえました。私の席の右側はファン歴50年のご婦人で布施さんはいつも右側に向くのよとおっしゃってらしたので嬉しい誤算で合計3回ほど握手されて感激されておりました。
布施さんが私の左側の男性の前まで来て転けかけて(多分暗くてもう一段あると思ったらなかったからだと思う)思わず後ろから布施さん支えようとした私です。布施さん転けなくてよかったです。手摺りを持って階段降りる姿は後ろから見ていて切なくなります。でもパワフルな歌唱力と軽やかなステップと軽快なトークはお年を感じさせないとにかく楽しい時間でした。もち来年も花火大会よりジャズ明を選びます。

早速、第1弾jazzy速報にありがたや

はるまきさんの生まれたてホカホカニュースにサンクスです!

リアルakiraや会場の状況雰囲気も つぶさに伝えてくれて
皆、よろこんでるわ~
 さてさて、これから始まるライブストーリー
akiraの声を しっかり受け止めてここで ご報告したいもので
ごじゃりまする。(^^)/ふざけてないヨ 楽しいココロがこの言の葉。

よかったよね!

今年は初めて(きっと最後だと思う) NGOYA Blue Note 2部へ行ってきました
予約するのが遅かったので 席は当日でしたが 左側カウンター席でそんなに悪い席ではなかったですが、右側席を重点でしたので 布施さんの背中たっぷりと見て来ました(*´∀`*) と共にマイクを持った横顔 もう素敵すぎてウットリです
君薔薇の時は左手でしたが 近くなると向うで歌ってになってしまう 
昨年とは違って客席回られなかったですね 「昨年の名古屋は知らないわ」
Blue Noteもご機嫌お宜しゅうございました いつもと違うジャズライブだった
のでは ご本人おしゃってましたが「眠ってるんじゃないの?」 その通りで私はうとうとしてた それでビューティフルだったかなこの歌聞いてからは目も覚め 
楽しみました いいね やっぱり布施明さんはいいね 
Blue Note ビルボードより狭いかな、こじんまりといい感じの会場で好きになりましたw 正面から聞いて見たかったなぁ と (また行く気かな)
本日のアーティストカクテルは 君に会いに行くよ 
 ウォッカ マヌカハニー カモミールハーブティー アップルジュース 
 ジンジャ エール で アルコール入り ノンアルコール 
 ノンで 爽やかな飲み物でした 
今回は曲少な目でしたか? お喋り多め? 
ひまわりが入ってるの花束の贈り物を見て 「いっぱいのひまわりどうすんだ~ 伊藤咲子じゃないし」 わかります?
 今度は秋コン楽しみです 

後、遠征するとおまけが付いてくる 
今回は 世界コスプレサミット(WCS)が開催時期だったみたいで 外人さんがいっぱいでした たまたま泊まった所の朝食の時周り外人さんだらけ あれ?ここ何処外国に来たっけ言葉もイングリッシュが聞こえるw お箸で食べてるの見て上手に使ってるw 遠征は一度で二度おいしい何が起こるか楽しみなんっです
 















 

初ビルボード大阪

ビジュアル的にも布施さん素敵でした。
1thは花火があるからと急いでる風。
2thは明日も暑いから家にいる方がいいよね。
日曜日だしゆっくりしようですって。
夜の方が お話はより整理されてたような。
あ、2度目なので脳内変換したのかも。
低音が特に素敵でした。
歌った曲数はわかりますが
英語もからきしなので 聞き覚えのある曲もタイトルはわかりませーん。
因みに全14曲 2thは+1曲でした。
新曲の「君に会いに行くよ」が聞けて良かったです。

はるまきさん わたしも微妙にピアノ側でした。
お近くでしたのね。
君薔薇は背中で聞いてました。
向きを変える勇気と柔軟な体がなくて ちょっと残念。

待ちきれない(≧∇≦)

レポートありがとうございます!
期待を裏切らない素敵な夜だったみたいで良かった(*^^*)
あと一週間、楽しみです。そして指折数えて待つこの期間もまた楽しい。
新曲歌ったんですね! 楽しみ〜🎶
毎日コットンクラブのHPで何飲むか、何食べるか真剣に考え中。
初布施明の友人には「布施明は、時々不思議MCが炸裂することがありますが、
広い心で受け止めてあげてください」と事前に釘打っときましたw

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る