2014-05-01
古い上着をぬいで-布施 明の世界-

A面 ミュージカル“火の鳥
作詞:寺山修司 作曲:前田憲男

ふんふん、山本正之の美少女シリーズみたいな。←毎度例えが、おかしい。

(;゚д゚) ファ!?

何ですか?この鬱展開…。

ああ、寺山修司か。そりゃ、そうなるか。そうなるのか?

そもそも、曲の繋ぎの落差が、おかしいw

思い出の悪魔
から始まると、暗い話かと思っちゃうじゃないですか。
捨てられた男が、グチグチと悲嘆に暮れて、未練タラタラ

かと思いきや、
南へ行こう
なんじゃこの気の変わりようw
「そこで、僕は考えた」の声から、超楽しそうw

ここは南の島
都会の柵を脱ぎ捨てて、南の島を楽しんでいるご様子。

しかし両曲とも、途中から急に暗くなります。
自分の境遇を急に思い出して、現実の厳しさを悲しむニートのよう。
こいつは、感情の起伏が激しすぎw

少女リマ
野生の少女との愛の日々。
タバコの説明が、一番かわいくて好き。

祝婚歌
おめでとうございます。婚約されました。
この男から、典型的なダメ男臭がプンプンするんですが、リマ大丈夫か?

火の鳥
(;゚д゚) ファ!?
大丈夫じゃなかった…ってか、大丈夫じゃなさすぎたorz

なんて言うか、いろいろ酷いA面。

B面は、作詞・作曲:布施明。


窓をあければ
A面があれだったので、癒やされます。
A面の男が歌ってると思うと、ムカつくけど。


とおる君
はい、初っ端から私の好みです。大好きですとも!この野郎め。
布施明、ちょぉぉぉ(*´∀`*)カワエエ。愛よ飛べ歌う奴なんかタヒね♪

確認できるホイッスルの最古だと思うんだけど、自信はない。


どうしてこんなに悲しいの
一番布施明らしい、無駄に熱い歌い上げ曲。
ここまで熱く悲しめる男は、布施明ぐらいなもんよ。

悲しみを知った時
ひとりぼっちでビートルズは、動画がありませんでした。
静かで、噛みしめるように聞いていると良い歌なんで、好きなんだけどなぁ。
A面があれなんで、B面を10回ぐらい聞いて、
       ♪o    O♪    ○。
     _   。 0     。♪
     ┻┓∬ ♪。  ハ         ♪
       |||   。o∬ ァ (・ω・`)∬。○
     ( ̄ ̄ ̄o) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄)
      i ̄○ ̄ i ̄ ̄○ ̄布施明の世界に浸かりたい。
      (__oノ_O__゜__。_ ノ


古い上着をぬいで-布施 明の世界-2
このジャケット裏が、超お気に入り。



↓コメントへのお礼

お一人目
関西圏の方ですか?それとも関東?
過去のライブ会場を見張っていると、公演予定で見つけられます。
関西なら
7/4・5   Billboard Live Osaka  5/19 一般販売開始
中部なら
7/12・13 Blue Note 5/19 一般販売開始 ぴあ
関東なら
STB139 でしょうか?
もしかすると、
Billboard Live Tokyo
Blue Note Tokyo
かもしれません。が、まだ情報がありません。
ドットコムは、残念ながら情報がちょいと遅いですが、
チケット販売が始まるまでにはお知らせしてくれるはず…だと思いますw


お二人目
私の中で開けてみれば愛は、サビばっかり脳内ループする曲第一位ですw
私は英語がさっぱりなので、発音云々は分かりませんが、
はっきりくっきり歌う時の布施明は、聞いてて気持ちが良いです。

コメント

ありがとうございました!

関東です
ほんとにありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

記事
月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る