布施明 ファニー・ガールを歌う

2016-09-01

ファニー・ガール
Funny Girl/1968(米)

ファニー・ブライスの伝記ミュージカル。続編は、ファニー・レディ(1975)。
どこもかしこもバーブラ・ストライサンドなバーブラ・ストライサンドありきの映画。
既にスターだったってのもあるけど、映画初出演で初主演、初オスカーとは出来すぎ。

←小川眞由美顔でファニーフェイス。凄くキュート♪


ピープル
People
作詞:ボブ・メリル 作曲:ジューリー・スタイン
歌:バーブラ・ストライサンド

劇中のどの曲も、さすが!バーブラ・ストライサンド!な圧倒的歌唱力が続く。
その中でも特に素晴らしく、バーブラ・ストライサンドの代表曲にもなってる。
聞いてよ!この艶のある声!この張りのある声!この気持ちの良く伸びる声!

布施明とピンキー
ライブ音源。

バーブラ・ストライサンドに比べると、線が細い。
まだ圧倒的歌唱力を名乗れる程でないかもしれない。

しかし、
聞いてよ!この掠れた声!この細かく震える声!この気持ちの良く伸びる声!
気持ちの良く伸びる声こそ正義なのです!

ですから私は、このLPの再販を熱烈に希望しているのであります!
(,,==,,)キング様、後生です。



↓コメントへのお礼

てるてるぼ~ずさんへ
バリバラ、後からのニュースで知ったのですが、NHK攻めてますねw
ありそうでガッカリなのは、雛壇トークでちょっと触れるぐらいでしょうか。
やっぱり期待されるのは、二人舞台の中央に立つ姿ですよね!


レオKさんへ
流行に疎すぎる私は、未だTwitter上でしかお見かけしてないのですがw
コンサートのみの特典なようなので、ファン以外は知らないんじゃないでしょうか。
ロン毛かつらとグラサンを楽屋に置いとけば、
なにも言われなくても着けて出そうな布施明が怖いですwまぁ、ないでしょうけどw

コメント

ピープル

いつもは忘れているこの時代を一気に思い出させてくれます。
バーブラ・ストライサンド いいですね〜
ファニー・ガール、ファニー・レディ、続けてよみがえるのは、スター誕生です‼︎

ピープル レコード聴けないんですけど、記憶の中での掠れた若い声!わかります!
コンサートでも聴いています(1971年?ピンキーと一緒のでは無いですが)
今の布施さんが歌われたら、圧倒的歌唱力‼︎
歌ってください(^O^☆♪

バーブラ・ストライサンドと布施さんの
追憶(映画)もお願いね〜

Barbara Streisand

最近、TVで観ましたが、もう、全然、声が出ないようです。布施さん流の表現だと、美しく朽ちて行ったということなのでしょうか。

私のごひいきのNeil Diamondと同じ高校の合唱団で歌っていたそうです。
古典的に歌い上げる美声は,見事でしたね。

バーブラ・ストライサンド!


スター誕生に続けて、後年の作品マンハッタン・ラプソディも、とっても素敵で大好き。ラストのダンスシーンなんか、ほんとカッコいい人だなー、と惚れ惚れします。
布施明よりもお姉さんなんだ、アメリカのTVで今でも姿を見ることができるのは羨ましいです。大好きなアル・パチーノの今姿も見たい!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る