布施明 追憶を歌う

2016-09-02

追憶
The Way We Were/1973(米)

バーブラ・ストライサンドの役は、平素ギスギスした女だけど、
恋するバーブラ・ストライサンドは、めっちゃかわいいw
別れた後でもロバート・レッドフォードを見ると、乙女の顔に戻ってる。

←カスタマーレビューが、絶賛の嵐w


追憶
The Way We Were
作詞:アラン・バーグマン/マリリン・バーグマン 作曲:マーヴィン・ハムリッシュ
歌:バーブラ・ストライサンド

英語は全く分からないけど、「Wonderful voice」は、全くもってその通り!
何度も映画を見ている人は、火垂るの墓のように映画開始5分で泣けるってやつ。
ハミングだけで、(;д;)ジワ…。涙腺が頑丈な私でも、「Wonderful voice」は分かるさ!


1976-11 トップスターショー・歌ある限り

ポエマー明の世界全開な作詞:布施明。
勝手に詞をつけているだけなので、映画とはあんま関係ない。
映画で髪を撫でるのは、バーブラ・ストライサンドだしw

隣で平然と聞いてられる二谷英明に毎度感心するw
それより、二谷英明の横で歌い上げるポエマー明の方が、凄いかw

ポエマー明、ポエマー明、と茶化してはいるものの、
歌は上手いし、引き込まれるし、歌い終わって満足そうなポエマー明に、満足!



↓コメントへのお礼

70年代ファンさんへ
今日も続けて、バーブラ・ストライサンドです♪
バーブラ・ストライサンドは、本当に聞いてて気持ちが良い歌唱力です!
布施明は、コンサートでも度々歌ってたんですね。
伸びる曲だから、布施明の持ち味が出せますものね!


アメリカのおばちゃまさんへ
声が出ていなくても、
人前で歌える舞台が用意されていることが素晴らしく、また羨ましいです。
歌い上げ系歌手は、もっと需要があってもいいと思うのです!
takiさんへ
マンハッタン・ラプソディ、素敵なラブコメで俳優もいいので、好きです♪
アル・パチーノ、去年映画公開してたんですね。面白そう。
好きな俳優でも「今」を知らない人ばかりで、情報に疎くなる一方ですw(´∇`;A

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追憶

ありがとう〜♪(´ε` )
コメント用意して、待ってたよ〜
追憶 の布施さん作の歌詞、凄くいい!
何度も見ているので、うっかり口ずさんでしまいますw
♪朝の光の中を君は出て行くのか〜♪
出て行きたい!すぐ帰って来るけど。
そんな私の日常w
髪など、撫でながらのしぐさにキュンです❤️
レオKさんと同じ位の再生回数かしらw

追憶の映画、ラストシーンが好きです。
最初に映画館で観た10代の頃は、何故別れてしまったんだろうって思いました。大人になって40代かなぁ、すご〜く分かる。
ラストシーンのバーブラが髪を撫でるシーンも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大好き!

布施明のこの追憶の歌唱が本当に大好き。ホント上手い!
この動画、どうか消えませんようにと祈っています。
「髪など〜、な〜で〜なが〜ら〜」 のしぐさ、やっぱり胸キュン❤️ですよね〜。
ア〜共有できて嬉しいです!
70年代明には胸キュン率が高いです。あの頃は今ほど熱心な思いは正直持っていなかったのですが、「布施明ってカッコ良いなぁ」ってほんのり思っていた少女の頃と同じ目線で見ちゃうからかも。80年代以降はウットリ率ですw

コンサート

追加スケジュール決定しましたね。

歩いても行ける会場です、まだまだ先の春の一日 [君に会いに行くよ]。

火垂るの墓。

と三回唱えるだけで様々なシーンがよみがえり涙が…。これほどやるせなく胸の痛くなる映画はありません。お菓子売場ではあのカンカンは目に入らないように通り過ぎ。
二谷さんと布施明、雰囲気が合っています、いい番組だ。リアルタイムで観られた筈なのに観たことがありませんでした。残念。。九月に入り、故郷の九月を繰り返し聞く日々です。

追憶

素敵ですよね(*^^*)
最近では毎朝聴いて(観て)ます♪
年令と共に早起きになるので(笑)ひとりの貴重な時間です!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る