布施明 クロスビー映画を歌う

2016-09-09

スイング・ホテル
Holiday Inn/1942(米)

べろんべろんダンスと転調即興ダンス、爆竹ダンスが熱い!良い子は真似しないでね。
フレッド・アステアに、いいとこ掻っ攫われるビング・クロスビーだけど、
皆、ビング・クロスビーを応援してるからね!頑張れw超頑張れw

←最高のダンサーと最高のシンガー、どちらも魅力的!
アステア映画でもあるけど、ジャズ明ではないので別枠で。


ホワイト・クリスマス
White Christmas/1954(米)

ダニー・ケイの便利な腕のお陰で、不本意ながら結果上手くいくw
将軍のホテル救済のために人員投入しすぎだろwって派手さも素晴らしいが、
4人でハモるSnowのシンプルさが、また素晴らしいの!ラスト15分の感動!(;д;)

←中村正&羽佐間道夫版なしorz


ホワイト・クリスマス
White Christmas
作詞:アーヴィング・バーリン 作曲:アーヴィング・バーリン
歌:ビング・クロスビー&マージョリー・レイノルズ(マーサ・ミアーズ)&コーラス
  ビング・クロスビー&ダニー・ケイ&ローズマリー・クルーニー

&ヴェラ=エレン (トゥルーディー・スティーヴンス)、他


両映画とも、取り上げる曲はホワイト・クリスマス
劇中沢山の人が歌ってるけど、主に歌うのはビング・クロスビーなので、
動画は、ビング・クロスビーがいっぱいver.。上手く繋いでるなぁw

布施明とクリスマスを

このEPの中では、割と真面目な歌い方。
前2曲が、はっちゃけてるだけなんだけどw

1966年のまだ10代な布施明と聞き比べたいのは、
1979-12-24 夜のヒットスタジオ

八代亜紀とカップルになって歌唱後、合唱しているので、
相手に合わせて歌っているのもあるだろうけど、
やはり10年も経つと声が大人になってる。合唱では埋もれてる。

歌い方は、
どちらも布施明らしく、もっちゃり濃いめw



↓コメントへのお礼

みどちんさんへ
そう!とっても声が若いですよね!私も聞いて、今の声なの!?と、驚きました。
1部が慣らしで、2部が本番てw(,,>з<)ブッw
普通見ることができない歌手の練習風景を見たと思えば…練習して来い!ですねw


アメリカのおばちゃまさんへ
私は伸ばしよりも、君薔薇ステップの方が心配です。
腰悪そうですから、東海林太郎でも良いと思うのですが、動いちゃうんでしょうねw
ジャケ写真、会いに行く人のことを思って眺めているのでしょうか。
三人目の方
ぜひ、前向きなご検討を!
私は断然!笑顔の写真が好きなのですが、
どうも布施明の写真を選ぶ人は、カッコつけた写真がお気に入りのようで。(・ε・*)ブツブツ
キャサリンリンさんへ
ディナーショーは、いいお値段しますから。
しかも、久留米となると交通費が、更にいいお値段しますからw
ディレマ、歌ももちろんですが、長い間奏も₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ノリノリ♪です!
きりちゃんさんへ
5位ですか!ポン!★:゚*☆※>o(゚∀゚ )オメデトゥ!
ジャケ写真がないのに、よくやりましたねw
12月、他にもなにか来てほしいですね。宗次…宗次…(」゚Д゚)」むねつぐぅぅぅぅぅ!

コメント

布施明ライブに行こうよ!

本日、一ノ宮でした。入りは…まあまあ…かな? 二階席はほとんど空いてたような(^_^;)
しかし、声の伸び張りは素晴らしく、もしかして20年ほど前の音声を流して口パクしてるのでは?と疑うほど若々しかったです。ま、昔の音声なら、あんなに歌詞間違いしてる筈もなく(^。^;) ライブに備えてお稽古なさったんでしょうかね。
まだまだ序盤ゆえ、詳しいことは書きませんが、『後からじわじわくるライブ』です。もっともっとたくさんの方に聴いて欲しい!全会場に【満員御礼】の垂れ幕をさげてあげたいと切に願う 今日この頃です!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る