布施明 アンチェインドを歌う

2016-09-11

アンチェインド
Unchained/1955(米)

なんせ主役がアメフト選手なもんで、日本に馴染みがなさすぎる。
お相手が、ペリー・メイスンの秘書バーバラ・ヘイル。面影あって美人!
私は、ペリー・メイスンと刑務所映画好きなので、字幕なしでもそこそこ楽しめた。


アンチェインド・メロディ
Unchained Melody
作曲:アレックス・ノース 作詞:ハイ・ザレット
歌:トッド・ダンカン、インスト

劇中、トッド・ダンカン自ら出演して歌っている。本業は歌手だから、超いい声!
これを刑務所で歌われたら、脱走計画もやむを得ない。自由そうな刑務所だけどw
現在では、ゴースト/ニューヨークの幻(1990)で有名。←記憶の中の映画では、もっとメロドラマw

1991 ミュージックフェア
動画は消えました。

松田聖子とのデュエット。
というより、日野皓正に目を奪われるw
ちょっと主張しすぎな気がしないでもないw

んだけど、
松田聖子の、絶対に日光には当たりません!て色白さが眩しい。(・_+)シ
小悪魔的な松田聖子に、こんな微笑みで見つめられたら、一瞬で惚れちゃうw

90年代明の男前度と歌声の色気は、たまらん!
ですが、渋い顔。私は、微笑み返しを見たかったw



↓コメントへのお礼

70年代ファンさんへ
生布施明で聞いた記憶がないです。
私も、ぜひに聞きたいです!今なら剃っちゃいましたが、また伸ばして髭面で、
ギター持たせて、メガネかけたら、和製エリック・クラプトンでいけますね!


アメリカのおばちゃまさんへ
ディレマは、コンサートで歌ってた曲なので、
新曲CD!でディレマがA面は、ダメだったのかもしれませんね。
埋もれさせずに、歌って残してってほしい、大好きな曲です!
三人目の方
本当に声の調子が凄くいいみたいですね!来年も楽しんでください♪
私も、アキラ切れしていますがw11月がワク((o(´∀`)o))ワクです♪
12月のスケジュールが寂しいので、宗次に向かって拝んでいます。(-人-;)
キャサリンリンさんへ
布施明の音楽は、前に進んでいるというより、横に広がってるので、
特定ジャンル好きの人にも、「これ聞いてみ!」とオススメできます!
どのラジオも短い出演なようなので、ある程度まとめて、三行で記事書きますw

コメント

微笑み返し

松田聖子とのデュエット見てみたい。さすがの布施さんも、なぎさちゃんには微笑み返せても聖子ちゃんには無理だったか? 小悪魔の毒気に当てられそうだもんねw
松田聖子の綺麗に伸びるキャンディボイスが好きでした。
でも、残念ながら最近はちょっと厳しいなぁ…と思う事がしばしば。
歌手と言えど、声と歌唱力を維持し続けるのは、本当に大変な事なんだと思います。
年齢を重ねれば、声量も無くなってくるし、高い声が出にくくなるのは必然。
なのに、68歳にして(っていうのはあまり言いたくないけど)、あの歌唱力を維持している布施明は、素直に凄い!と思います。

えー‼

新しいCD視聴しました。
泣かないで・・・は昔、昔80年代後半にコンサートで聞いた事あります。
だからちょっとびっくりしちゃいました。

海外逃亡中に仲良くなったお友達の奥さんが亡くなった時に、その娘さんの為に作られた曲だったから・・・
タイトルは「泣かないでインディア(お友達の娘さんの名前)」です。
偶然かもしれませんが、元奥さんの長女の名前もインディアですよね。
アレンジはもっと壮大でしたが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る