布施明 エンドレス・ラブを歌う

2016-09-15

エンドレス・ラブ
Endless Love/1981(米)

予告編がなくてエンディング。見てもネタバレになっていないので、よろしいかと。
いくら思春期でも10代って、もうちょっと考える頭持ってると思うんだけど…。
若さ故の過ちとは言えない、ただのバカが引き起こした酷い悲劇。( ゚皿゚)キーッ!!

←ブルック・シールズの美しさだけが評価されてるw


エンドレス・ラブ
作詞:ライオネル・リッチー 作曲:ライオネル・リッチー
歌:ライオネル・リッチー&ダイアナ・ロス

映画は、ゴールデンラズベリー賞受賞を惜しくも逃し、
アカデミー賞主題歌賞を逃したものの、世界中で大ヒットした名曲!
ブルック・シールズと、歌を聞くためだけにある映画だと思うよ。ホント。


↑は、1999-09-13 ふたりのビッグショー

1997-04-14 ふたりのビッグショー
1999-09-13 ふたりのビッグショー
確認できたのは、2回ともビッグショー。

1997年は、岩崎宏美と。
甘く甘く落ち着いて歌い上げて、
「You know I don't mind」から、最高潮に持っていく二人の歌唱力!
何度聞いても、(゚∀゚ノノ゙ブラボー!!ブラボー!!

1999年は、中島啓江と。
感情入れて情熱的に歌い上げて、
歌い方や伸ばしが、二人とも自由すぎるw
決して合っているとは思わないけど、二人ともいい歌手なのは分かった!

それにしても、
2年で随分と横幅が変わった気が…アス比のせいかしらw



↓コメントへのお礼

takiさんへ
私が初めてグレゴリー・ハインズを見たのは、CMでしたが、
いろんなことを勘違いしまくってレンタルした
メル・ブルックス/珍説世界史PARTIが、グレゴリー・ハインズを知った映画でしたw
映画音楽大全集の記事では、布施明はおまけですw


レオKさんへ
男女ともに、理想の体形はバレエダンサーです!細マッチョの筋肉美は美しい♡
バレリーナのチュチュは、かわいらしいのですが…タイツがですねw
80年代明は、きっと80年代に見ていたら素敵なお衣装だったんだと思いますw

コメント

USA for Africa, We Are the World

Lionel Richieから、ここへ行き着きました。いいですね、いろいろな分野の歌手達が一体になって。Michael Jacksonも元気だったし。

岩崎宏美、かなり布施明にせまって、歌っていますねえ。布施さん、タジタジ。

エンドレス・ラブ!

顔判別不能の前振りがあったので、来るな来るな、と思っていて…
きました! エンドレス・ラブ!
予備知識皆無で観たはるか昔、ガラスのような彼の心と、ラストの彼女の決意の表情の美しさ。ブルック・シールズ、綺麗でしたねー。色んな批評を通り越して、なぜか今も心に残る映画になっています。

USA for Africa,・We Are the World、ブルース・スプリングスティーンのところで、なぜかいつも微笑んでしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る