布施明 タイタニックを歌う

2016-09-16

タイタニック
Titanic/1997(米)

淀川長治の「タイタニックよりブルース・ブラザーズ2000を見ろ」との教えにより、
私は、本作を見ていない。きっとこれからも見ないと思う。
見れば間違いなく面白いのは分ってるけど、私は教えを忠実に守る捻くれ者なんですw

←金曜ロードショー版を入れたら呼んでくれ。


マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン
My Heart Will Go On
作詞:ウィル・ジェニングス 作曲:ジェームズ・ホーナー
歌:セリーヌ・ディオン

美しく縋るような歌声もそりゃ良いけれど、盛り上がり曲の好きな私としては、
間奏明けの超大盛り上がりなド迫力の歌声!キリッとした顔つきも大好き!
ゾワッとくる、女の決意と強さを感じる!けれど、英語だから歌詞を分かってないw


1998 ドラマティック・コンサート

なんか一生懸命なのは伝わってくるw

内に内に篭っててるような歌い方だけど、
間奏明けたら、胸の扉を外へパーン!と開けたように歌ってる。
表情も断然柔らかくなって、ラストのロングトーンは、さすが長すぎw

セリーヌ・ディオンのような美しさは感じないけれど、
布施明には、生きてる!って強さを感じる。
明日も生きよう!



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
歌手にも疎いので、We Are The Worldで歌っている人の多くを知らないのですが、
大好きなベット・ミドラーやダン・エイクロイドを見つけて、いるいる♪と喜んだり、
段々と知っている歌手が増えていって、見返す度に楽しみが増えていく映像です。


takiさんへ
いい大人になってから見たので、( ゚皿゚)このガキンチョ!キーッ!!
となりましたが、思春期に見ていたら感情移入が違ったかもと思います。
ブルース・スプリングスティーンの超ハスキー!d(≧∀≦)b

2016-03-08Akoさんへ
ググって写真を拝見しましたが、ダンサーはやはり美しいですね!
ちゃんと体の真ん中に軸が通っているピンとした姿勢だけでも、見習いたいです。

コメント

女布施明!

何を歌っても力込め込め、ドラマチック、高音低音すべての音域が素晴らしい大好きな歌手、女布施明と呼んでます!彼女のショーを見るためだけにラスベガスへ行きたいとすら思う。
ただ、このタイタニックは映画も観てない、歌もかかると飛ばしてしまう、巷でかかり過ぎたからでしょうか。本人も、これは嫌い、と言っていたらしいですね。
母国語フランス語で歌う彼女の歌は驚くほどドラマチックではなく、言語でこんなに変わるものかなーと不思議な感じでした。
みんないいけど、やはり日本語布施明がいい!母音おーがたまりません!

“おー ” について

そう、そう! 布施明の“母音おー”私もこれ、大大大好き!
聞くたび、耳の中に幸せが充満。“おー”について熱く語り合いたです!

タイタニック、私はご多分に漏れず、海に沈んでゆくレオ様の顔に胸を締め付けられ、しばらくはあの顔が脳裏から離れませんでしたw

My way

布施さんのマイウエイも好きですが、セリーヌ・ディオンのきいたとき
とてつもなく切なくて好きになりましたね。それに彼女の上品な美しさが。

布施さんは いつもホントに生きてる!って強さを歌唱で姿で感じられて
聴き手にも上手さの増幅感、存在感が ワォ~!って唸りたくなることも
シバシバです。!(^^)!
 本日は 習志野文化ホールコンサートですね 頑張れ~エール送ります。

タイタニック

「タイタニック」見ましたよ。映画も音楽も大ヒットしたよね〜
以前、見た映画「失われた航海」もタイタニック号の話でした。

淀川長治さんブルース・ブラザースお薦めですか?
私は、はるまきさんにお薦めされて一昨年、ブルース・ブラザース2本レンタルして見ましたぁw
カーチェイスおもしろかったよ〜

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る