布施明 太陽のかけらを歌う

2016-09-20

太陽のかけら
Kungsleden/1964(典)

一生見ることができないであろう映画の一つ。予告動画があることにも驚いてるw
太陽がいっぱいが大ヒットしたために、邦題が太陽だらけになった印象なんだけど、
これもその影響なのか、そもそも私の印象が誤っているのか、確かめてはないw


太陽のかけら
Desert Island
作曲:マイケル・ホルム

ググってくと、日本の配給会社が勝手に映画につけちゃった曲で、
元の映画には流れていないらしい。Σ(д゚||)ショック!
って、映画も見てない私が、ショックを受けることはないんだけどw

100発100中

作詞:七野洋太 編曲:森岡賢一
映画のあらすじを読むと、歌詞は映画に合わせて作られた様子。

布施明に歌わせるために作詞をしたのかっていうと、
JASRACには、布施明の名はなくザ・ピーナッツ
このCDでは、アントニオ・古賀が歌ってるのか弾いてるだけか。
布施明用ではなさそう。

なぜB面に、A面と関係がない映画を持ってきたのかw
100発100中の、サントラかなんか入れとけばいいのに。

なんて思いつつ、
このスリルとスピード感のある編曲と、60年代明の歌声が大好き!



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
Oh, Pretty Womanをリクエストした、テニスの杉山愛です。
ジュリア・ロバーツ、イメージ通りの目撃情報ですw


キャサリンリンさんへ
大股闊歩が似合いそうないい女・ジュリア・ロバーツは、カッコ良く、
メグ・ライアンは、キュートですね。私は、どちらの美女も好きです♪
70年代ファンさんへ
高級ブティック(これも懐かしい表現w)で、お買い物するシーンも好きです。
ノッティングヒルの恋人のお相手役・ヒュー・グラントも良かったですね!
みどちんさんへ
DVDでの、絶叫も低音も(・∀・)イイ!!布施明が聞けますね!
11月まで長いですが、テンション上げて布施明楽しみます♪

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る