布施明 ほほにかかる涙を歌う

2016-09-21

ほほにかかる涙
Una lacrima sul viso/1964(伊)

なんか似たような映画見たことあるな…愛は限りなくかw
ボビー・ソロの役は、ボビー・トナーって名前の人気歌手。役作りがいらないw
日本でも、歌手に乗っかった映画は多かったので、こういうのが流行ってたんだろう。


ほほにかかる涙
Una lacrima sul viso
作詞:モゴル 作曲:ボビー・ソロ
歌:ボビー・ソロ

サンレモ入賞曲。大賞は、似た映画のジリオラ・チンクエッティが歌う夢みる想い
ボビー・ソロは、エルヴィス・プレスリー好きだそうな。と聞くと、
「che tu, che tu」のところが、凄くエルヴィス・プレスリーっぽく聞こえる。

1984-01-13 魅惑のファンタジー
1996-03-25 ふたりのビッグショー
2005-08-08 BS永遠の音楽 青春のポピュラーソング大全集
の3種確認。

魅惑のファンタジーが、ちょいキザな出で立ちで( ゚д゚ )こっち見んなw
ふたりのビッグショーは、ハーレム明。
BS永遠の音楽では、半分日本語、半分伊語。

どれもそれぞれ違ってて、甲乙つけがたい!

魅惑のファンタジーによると、
「はじめてテレビで歌った思い出の曲です…」だそう。

だけど私は、
重低音を響かせる布施明が、この曲には合ってるんじゃないかな
と思うので、60年代明はどうかなぁ?

「お前の」の「お」が太ければ太いほど、(・∀・)イイ!!歌唱。
「che tu, che tu」に当たる「どうどう」が、下から歌うほど(・∀・)イイ!!歌唱。
その後は、思いっきり歌い上げると、超(・∀・)イイ!!歌唱。



↓コメントへのお礼

お一人目
席埋め、ありがとうございます!∠(  ̄^ ̄)
お気をつけて楽しんでいらしてください。お友達と、布施明話に花が咲きますね♪


2016-09-18reiさんへ
藤崎邦夫のプロフィールにも、布施明の名前があったので、ちょい嬉しです♪
名倉加代子のwikiを見ると、宝塚も多いですね。光子の窓が見たいですw

コメント

君に会いに行くよ

少し前にコンサートから帰って来ました♪
私の大好きな曲も歌ってくれたので気分良く眠れそうです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る