布施明 Neuf garçons, un cœurを歌う

2016-09-23
Neuf garçons, un cœur/1948(仏)

エディット・ピアフが、歌手の夢を叶える半分夢の中のお話。←字幕なしで見たため、恐らく。
失礼ながら老けていらっしゃるwのと、歌上手すぎて新人じゃない貫禄w
カバンから剥き出しのお肉取り出して食べるとはw小心者のようで豪快w


ばら色の人生
La Vie en rose
作詞:エディット・ピアフ 作曲:ルイギ
歌:エディット・ピアフ

この声!この太さ!このハスキーなビブラート!超カッコ良い!
憧れるあまり私は、音楽の時間はいつも、ハスキーな声を出すことに熱中してた。
お陰で音程を学べずwそして今も、甲高い声。(・д・)チッ

他の映画でも歌われているので、私が聞いたのは、
マレーネ・ディートリヒが最初だったか、オードリー・ヘップバーンか、
アイリーン・ブレナンの可能性が一番高いw3本とも好きな映画。


1993-05-24 ふたりのビッグショー

梓みちよと、シックな大人の色気の世界へ。
なんて色っぽいのでしょ。このNHKの演出は、褒めてつかわす!

梓みちよのお相手ダンサーと比べると、ぎこちない布施明だけど、
歌ってる間もずっと絡んでくるダンサーとの、ポーズ、ポーズが、
ε- (´ー`*)ハァ♡もう溜め息しか出ないわ♡

ただ間奏に入ってから、
くるくる回ってるダンサーと、立ち位置に戻る布施明のスタスタ歩きはw
興醒めするよw

ラスト、梓みちよと取るポーズも、
大変色っぽくて、ポスターにして街中に貼りたい!
家には貼らないw



↓コメントへのお礼

レオKさんへ
コンサート、好評なようで(≧∇≦)bグッ
カードケースは、使えそうですね。
カレンダーは…貼る場所もですが、過ぎた月の処分がw


2016-09-21Yさんへ
大好きな曲がなにか楽しみです♪
良い夢見られましたか?
2015-03-1924653さんへ
ありがとうございます!一体どんな番組なのか、さっぱりでした。
酷い男たちですねw有馬稲子は綺麗だけど、男めw
テープが残っていたら、ぜひ見たいミュージカルです!

コメント

エディット・ピアフ

「エディット・ピアフ愛の讃歌」自伝の映画見ました!ばら色の人生、いいね〜

マリア・カラスとかココ・シャネル(最初は歌手)とか伝記の映画、大好きです。
マレーネ・ディートリヒの「嘆きの天使」は凄いですよね!

布施さんのポスターと言えば、70年代後半だと思うけど酒屋さんにいつも飾られてました。大きな看板も見たことあるよ〜
誰か覚えてないかしら?

ところではるまきさん、北海道旅行いいな〜
私も2014年に旅行して「青い池」に感動しました‼︎

クリスマス・ディナーショー 各地

いきなりFUSE AKIRA.COM で発表してるじゃ無いの〜〜⁈ どこ行こう、行けるかな⁈
オタオタ … .COMの FBやツイッターで案内してた❓
最近ファンクラブに入ったので、よく仕組みがわからなーい⁇ 会報もまだ届いて無いし〜
12/21 東京グローブ座で
第2部 食事 20:00- となってるけど、2部だけ食事付で、チケット代同じ⁇ 20:00 開場の間違いじゃないの⁇

見落としていた

12/21グローブ座? そんなupがあったとは~

早速、探求してきまっす!ありがとうございます情報。(@_@。

行って参りました ♪ 調布まで!いつもよりさらに心に沁みるコンサートでした
布施さんの ひとりごと は 皆んなから 不評でも 布施さん自身に 好評だと、 皆んな の 苦痛な顔を 見るの 楽しい と(>_<) 仰ってましたが 今回は 控えめでしたので なんとか大丈夫でした 少し気になったのは 席のせい? かも知れませんが 演奏の 音の方が 大きく たまに 声が???でしたが、、 歌声も 後半になるにつれ 声も さらに 響き 素晴らしかったです 何度も 行きたいコンサート でした 🎶 クリスマスの予定が!(◎_◎;) 遠い所 、、東京 目指す? と 老体に 活!入れるか ? はるまきさん 北海道 思いっきり楽しんで! 素敵な旅行になりますように🎶

70年代ファンさんへ

ポスターも看板も覚えてますよ。
毎週車で通る道にあった酒屋さんにめっちゃでかい看板があり、
それが欲しくて仕方がなかったです。
当時、サントリーのイメージキャラクターでしたもんね!
看板は大きすぎて家に飾れないだろうけど、子供心にめっちゃかっこいいと思っていました。
その道通るのがとても楽しみでした。
いつの間にか無くなってしまって残念だったな。
たぶん海外逃亡でCMに出られなくなったから・・・
このときはとても寂しかったな・・・

この頃、やたらテレビでプレモルのCMを見ます。
でも、あのナレーションの声が布施さんだとは気づかなかったです。
サントリーが依頼してくださったのは嬉しいけど、
なんか複雑な気持ちになります。

この場をお借りして

reiさん、ありがとうございます!
なんか、とっても嬉しい(=´∀`)人(´∀`=)

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る