日本有線大賞

2016-08-19
1968年からある賞。
布施明の受賞歴は、

第7回(1974)
    特別賞:積木の部屋
第8回(1975)
 有線スター賞:シクラメンのかほり
ベストヒット賞:シクラメンのかほり

  _, ._
( ゚Д゚)
えっ、これだけ?
     諦めろ、大賞すらとっていない。(-"-;)

賞のルールがよく分かんないけど、
聴取者のリクエストだとすると…

前々から思ってたことだけど、
布施明って組織票ないよねw

70年代の雑誌で、
OL人気No.1とかなんとか書かれてたのに、
お姉さま方は、リクエストしてくださらないのか?

他の賞を調べても、
また今度ねと後回しにされ続けて結果今度はやってこないような、
誰かが押すだろうから押さなくてもいいかと誰にも押してもらっていないような。

ゴリ押しで生き残ったにしては、
ナベプロでこの程度のゴリ押しかよってほどしかゴリ押ししてもらえてなさそうw
なので、それなりに人気はあったんだろうけど、永遠の二番手だなぁ。

不遇っちゃ不遇か。



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
思いの丈君は薔薇より美しいは、
声は年不相応に若いし、ゴージャスだし、長いし、濃いしwそこがまた大好きです♪
髭面君は薔薇より美しいっていうと、これです。このラテンチックなのも大好きです!


カオリンさんへ
工エエェェ(´д`)ジャズ明ですのにwでも、楽しまれてよかったです♪
ジャズ明好きとしては、来年もジャズでお願いしたいのですが、
変わったら変わったで楽しむような気がしますw
浴衣を眺めるのが好きなので、COTTON CLUBのYUKATA de JAZZは、良い企画です!
アメリカのおばちゃまさんへ
布施明が、無宗教って言ったか無神論て言ったか忘れましたが、
日本人の多くは、無神論ではなく無宗教と思ってるだけだと思います。
生活に根ざしすぎて、特別宗教とは意識していないのではないかと。
私はオカルト嫌いですが、お寺や神社の行事が大好きですし、
父方も母方も浄土真宗ですが、兄の友人が真言宗のお坊さんなので、
お葬式は真言宗でした。要は、いい加減なだけですw全然迷惑ではありませんので、お気になさらずに♪
キャサリンリンさんへ
ジャズ明のMCの量で同時通訳は、無理がありますよねw
生布施明がある度に、誰か感想書いてないかなぁ~と探しています。
見てても見ていなくても、感想を読むのは面白いです♪
絶賛でも酷評でもフツーでも、なんでも読みたいです!

コメント

知識層に人気?

OLって、結構忙しいんじゃないの?飲みに行くとか、買い物、読書、仕事をポリッシュするための習い事みたいなこと、男遊び、その他、いろいろ。。。でも、私の大学時代の友人に「布施明好き?」と聞くと,皆「歌唱力があって,素敵よね」といいますよ。もう、皆、70才ちょっとですが。布施さん、「年上女性というと、もう、70才を超えていますから。。。」、あれ、言わない方がいいんじゃないの?宇野千代さんは、90才でも恋愛していましたよ。愛、嫉妬(ジェラシ〜)は、年齢に関係ないみたい。ご自身も、65才でご再婚なさったでしょ。それ、素敵だと思いますよ。

及川くんとの『君薔薇』ですが、私は、あの頃の布施明が好きです。とっても、ノッテル中年で。彼が黒いシャツを着ているといいなと思います。

あまりコンサートが多いと喉に悪いから。適当に,マイ ペースで。

秘すれば花

ファン歴が浅い私ですが、ファン気質ってやっぱりあるんだなあ〜と感じます。

以前、氷川きよしファンの友人に誘われて、彼の番組の公開収録の観覧に行った事があるのですが、まあぁぁ、きよしファンは凄い! 揃いの鉢巻、はっぴ、ウチワで決めてるグループがあちこちに。バラエティー豊かなコールもぴったり揃う。ペンライトは「きよコン」には必需品らしいです。きよしを見るよりファンを見る方が楽しかった。

かたや布施ファンはとってもおとなしいですもんね。若い時に何度か行った日劇でのコンサート、あの頃、観客は若い女性ばかりだったけど、黄色い声援はあまり記憶にありません。布施ファンは秘すれば花気質なのかもね。
で、自分が推さずとも誰かが推すよ、誰か推してね、って思う質。
私もコンサートの時、自分では絶対声出さないけど、いつも「誰かブラボーって言ってくれないかなあ」と心の中で思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黄色い声援

そうなんですね、明ファンの方々は昔から静かに聞き入る方が多くてコンサートでもキャーキャー黄色い声が飛び交う感じではなかったのですね。
ジャズ明でも布施さんが登場しても静かに拍手でお迎えする感じで…
布施さんのかもし出す雰囲気がそうさせるのかしら?
でも皆さん心の中は明loveで燃えてらっしゃる❗️
私は黙ってられないタイプなので皆さんの分まで明に黄色い声援送っていきますね。あ き ら〜って大声出すとストレス発散にもなって気分がいいですよ。皆さんもお試しあれ!ジャズ明で布施さんも登場して何でこんなに静かなの?って言ってたし、黄色い声援待ってるかもですw
はるまきさんのブログもバイリンガル日記もこちらの皆さんのコメントも楽しくて、また生明見れるまで頑張れます。

奥ゆかしい?

布施さんがFF会報で『ファンクラブは大切』と書かれていたので、あらら大切に思ってくれてたんだと喜んだけど、ファンが望んでいる事・ファンに望むことは解んないのじゃないかなぁ。なんせナベプロの秘蔵っ子だし、そういうの下手そうじゃないですか。だってあのキャンディーズでさえも『無冠』の筈。かたやファンも大人しい(?)人が多いから、実益のある応援の仕方を知らないし。『有線やベストテンにはこんなふうにリクエストして下さいね』とか具体的な方法の伝授があったら、過去の有線大賞ももう少し変わっただろうに。
今やSNSで誰でも自由に発信できるのに、ドットコムも布施ファンも、相変わらず静かですね~。奥ゆかしい?イヤイヤ、他力本願だな(^^;)

客席に語り掛ける

akiraコンサートへ行って 意外だったのは
客席の方に 時々普通に話しかけるのが驚きでした!
そういうイメージなかったものですから、、  っていうか
ほかのミュージシャンって 多分 そんなにカジュアルに(私にはそうみえた)
客席のかたに話すのを見たことが ないので布施さんって
思った以上に 親しみのある 持てる ひとってイメージですよ。

あのジュリエットさまを 以前 めとられて(古い ><!)
世界的に有名な女性とともに生活されたセレブなイメージが
ちょっとあったものですから。 ハイ('_') 

これからも 長ーく歌ってほしいので
 私も思います 布施さんのペースを維持して行ける実力派
 無理なく 喉を大切にいかれることを願う一人です(^^)/

PS ;  通りがかりのファンさんの書き込みは よませてもらって
      追記したいです。他力本願って 結構当たってるように
      思えて、私もリクエスト、NHKなどには積極的に送りたいもの
      と思ってました。なおさら、これからガンバル!! 

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る