憧れの北海道航空路

2016-08-21
シルバーウィークに、
生まれて初めて北海道に行きます!

北海道に行くなら、
摩周湖と網走刑務所とウニは絶対外せない!

と言う私の主張を家族は、布施明ファンだからだと勘違いしていますが、
布施明は全く関係ありません!高倉健のファンでもありません!

あの、超名作ファミコンゲームのファンなのです!


北海道連鎖殺人
オホーツクに消ゆ

東京と北海道を舞台にするこの超名作は、
知床から函館まで、北海道の端から端までを一瞬で行き来できるわけですがw
大体、道東を中心に動きます。

その中でも、
最も重要なのが摩周湖と網走刑務所!
ウニは、ただ私が食べたいだけw

特に!網走刑務所でニポポ人形を買わずして、
北海道に行ったとは言えないのであります!

通販でも買えるようですがw
通販で買っても意味ないですし、常に在庫切れ。

やっぱり、番外地即売所で買わなくちゃね!と思ったら、今はないらしい…。
博物館網走監獄で売っているらしいとの情報を頼りに、
必ずや手に入れてみせます!

摩周湖については、布施明ファンの風上に置けませんが、
霧?なにそれ?な日本晴れであってほしい!
カムイシュ島をバックに、写真を撮るんだい!

知床で死体になって牛乳飲んで、ウトロでペナント買って、それからそれから
と、小学生の頃から抱いていた夢が、もうすぐ叶うのです!ヾ(≧∀≦)ノシキャッキャ♪

小学生の頃からの夢
 うまい棒の大人買い
オホーツクに消ゆの聖地巡礼
 エア遊具(ドーム型)を買う

しかし、シルバーウィークだけでは全ての聖地巡礼は難しく、
中でも、阿寒湖、屈斜路湖に行けないのが辛い。

すすきのや紋別は我慢できますが、
トドワラでも死体の真似をしたいし、和琴温泉を(入りたくはないけど)見てみたい!

あっ、ウニの旬は夏までなんだorz

ドリキャスのおまけで付いてきた、

北へ。のオープニングを口遊みながら、小樽を観光したり、

まんぷく海鮮丼を食べながら、
秋夫・ウィリアム・ターナーに涙したりもしたいw

まだまだいっぱい
見たいやりたい、食べたいことがある北海道。

Σ(゚Д゚)!?釧路じゃないですか!?
新・BS日本のうた

  ∧∧l||l
  /⌒ヽ)  一週ずれてらぁ…。
~(__)


ま、応募してないんで関係ないんですけどねw



↓コメントへのお礼

てるてるぼ~ずさんへ
ご同類w(゚∀゚)人(゚∀゚)
少年よも、朝からテンション上がる目覚ましですね!
私も家族にうるさがられるので、前奏しか流せませんorz
朝から楽しい曲選んでるのに。(´・ω・`)

コメント

摩周湖

三回行って やっと日本晴れの摩周湖を見ました。
平尾先生と布施さんは霧で見えなかったとか?
湖に浮かぶカムイシュ島 青い空 素晴らしい摩周湖~茫然としてると
薄い雲が見え始めたら静かに霧がかかりその神秘的な風景は今も心から離れません。
動画に収めたいシーンでした。

良い想い出写真撮れる日になればと念じます。

サハリンも見えるかしら

先日、飛行機でサハリンで働いている女性エンジニアに会いました。アメリカから、かなり離れた所なので、よいお給料を支払ってくれるんですって。明るいアメリカ女性でした。

「霧の摩周湖」のジャケットの布施明、いいですね。赤いシャツが良く似合って。

はるまきさん、楽しんできてくださいよ。

摩周湖へ

ステキね~ 摩周湖、網走刑務所とな? ウニはうらやましい~大好きです
潮の香りがぷ~~んとして贅沢ですねぇ美味しいウニ。
ニポポ人形は 限定の場所でしか売ってないのですか
北海道物産展で買ったものなのか 母が置いてました。
摩周湖へ行って 晴れてたらイイネ!

ウニ

初めての北海道なら 少しでも良いから バフンウニとムラサキウニを食べ比べてみませんか?
私が行ったお寿司屋さんで説明されて 注文しましたが「ムラサキウニが美味しい」と言ったら 其れは安い方で、高級品はバフンウニでした。かなりのお値段でした。
勿体無いから辞めた方が良いかな?

北海道大好きな私の余計な世話話しです 聞き流してください。

聖地巡礼、いいね!

わあ、羨ましい! 北海道いいなあ。めいっぱい楽しんで来てくださいね。
それにしても、ペナントって…私が子どもの頃は、観光地のお土産って言ったら、これだったけど、今も買う人いるんだ? いるね(^^;; すみません。
摩周湖では、巡礼ついででいいので、17歳の布施くんのかわいい横顔も思い出してあげてね。

新・BS日本のうたは、久し振りの出演ですね。一緒に出演する人たち、知らない人が多いけど、やっぱり演歌中心? でも、岩崎宏美が出るみたいなので、スペシャルステージが布施明と岩崎宏美だったらいいのになあ。前回の小林幸子も上手いし、よかったけど、やっぱりポップス歌手との共演を望みます。

よい旅を(^^)

シャケくわえた木彫りのクマもお忘れなく d(・`ω・)
摩周湖では今も炭焼きしてるのかなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る