夏!

2016-08-23
お盆も終わって、蝉の声が寂しくなると、地蔵盆。
夏も終わりだなぁ。

というわけで、がつく布施明。

今夜は気取ってみたらいい
夏の終りのメモリー
作詞:布施明 作曲:林哲司 編曲:林哲司

私の半径70cm周辺で話題の、AORな布施明です。
AORがなんなのか分かりませんが、歌謡曲からは遠ざかってるような、
明の切なさと、音のカッコ良さと、リズムの心地良さ。略してAOR。

真夏は、ウキウキ♪してたいけれど、
晩夏は、感傷に浸ってみたいものです。

夏っぽい曲や、歌詞の中に夏が出てくる曲は、
赤いムームーをはじめ、他にも結構ありますが、
曲名にがつく曲は、これ一曲だけ。

他の人の歌だと↓
歌のゴールデンステージ
1975     夏ひらく青春
夜のヒットスタジオのメドレー
1976-01-12 ひと夏の経験
1977-10-03 夏にご用心
1980-06-16 夏ひらく青春
ふたりのビッグショー
1997-04-14 夏の終りのハーモニー
それと去年の
2015-06-03 さらば‥夏

久々さらば・・夏を聞いて、
残暑の暑苦しさを盛り返したくなったw
(ノ∇≦、)ノ何度聞いても涙が出る程、素晴らしいw感傷になんて浸ってらんないw
※褒めてますw



↓コメントへのお礼

てるてるぼ~ずさんへ
私の周りで、月を見て溜息をつく男性は一人もいませんがw
なんとなく布施明が好きそうな言葉、雰囲気ですね。
ヒットは…徳間が、次も出してやろうって思うぐらい売れてくれたら嬉しいです!
(」゚Д゚)」もちっと宣伝頑張れよぉ!歌詞も覚えろよぉw

コメント

AOR

明の切なさと、音のカッコ良さと、リズムの心地良さ。略してAOR。
成程、ウイッシュの彼じゃないけど、面白い!言いえてまっす!(^^)!

周りのセミの声も確かに弱く いよいよ晩夏 ようやく晩夏|д゚)
夏は すぎてゆきますが、夏の歌より秋、冬akiraのほうがしっくり
私はきますねぇ あれほど楽しみにしていたjazzも終われば なんだか
(´・ω・`)ショボン気味。冬のjazzアキラ♬なんてあればいいのにね。
この際、半期に一度アリっていうのもいいのにね
私もどちらかといえば jazz>コンサート>ディナー>って感じが
好きなので、この際1年に一度なんて言わないで半年に一度の
スペシャルもあればいいなぁ~~~~☆☆☆ご本人にしてみれば
  ぬゎんと キツイんだぞ俺はっ!・・・てつぶやきもきこえそう~
  ( `ー´)ノ書き逃げですダッシュ
  

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る