布施明 キャバレーを歌う

2016-10-02

キャバレー
Cabaret/1972(米)

退廃的な雰囲気が好き。好きでも、映画で見れば十分。実際に体感したくはないw
歌は、キットカットクラブで歌われるだけなので、舞台以外は普通のドラマ。でも、
舞台とドラマがシンクロして、ミュージカルになってる。ジョエル・グレイ最高w

←名作だけど、ボリすぎw



作詞:フレッド・エブ 作曲:ジョン・カンダー
歌:ライザ・ミネリ

ライザ・ミネリは、父親のヴィンセント・ミネリ似だけど、
歌う表情は、ジュディ・ガーランド!歌声も、ド迫力で母親譲り!
絵に描いたような天真爛漫で、かわいくてセクシー!おきゃんな娘は、見てて楽しい。


2012-05-02 歌で繋ごうありがとうを浅草から

うぎゃぁぁぁぁぁ!
見てらんないwやめてぇぇぇぇぇw
作:布施明。マジ勘弁w

歌ってるのは、ほぼ小柳ルミ子。映ってるのも、ほぼ小柳ルミ子。
こういうとき、男は添え物なのですw

小柳ルミ子、柔らけぇ。足キレェ。
だけど、映画の中で椅子を使うのは、私の愛するあなたなんだよねw
キャバレーといえば、まず椅子が思い浮かぶので仕方がないか。



↓コメントへのお礼

70年代ファンさんへ
美術鑑賞として、本当に美しい映画だと思います。
男からすると、そりゃないんじゃないの!ですが、
言い寄る男がお金持ちでいい人なら、身籠もってる女の気持ちになると…ありですね。


アメリカのおばちゃまさんへ
カトリーヌ・ドヌーヴは、だんだん悪女キャラになっていきますが、美しい女優です!
フランス映画は得意ではないですが、雰囲気で結構見てしまいます。
2016-09-30みたらしだんごさんへ
( ´∀`)bグッジョブ!です!ポスター当たるといいですね!
君に会いに行くよポスターだから、お月さまを見上げる髭面明でしょうか?(✧﹃✧)

コメント

ライザ・ミネリ

ライザ・ミネリしばらくぶりに見ました。
やっぱり凄いね〜
その頃、鳳蘭さんに似ているって思ってました。その後の映画、シカゴとかバーレスクとか観たけど、70年代ファンは、やはり70年代が好きw

はるまきさんの叫び

わかるぅw 上の動画から順に見ていき、最後の動画で雄叫び上げちゃうねw
夜ヒットで、グラサンして「305の招待席」歌ってた人と同一人物とはとても思えないw ついでに小柳ルミ子も「私の城下町」歌ってた人と同一人物とは思えないw
楽しすぎる…(≧∇≦)

昨日のテレビ見てたら、あ、ここ、はるまきさん突っ込みそうとか、ここツボりそうって思うところがたくさんありました。早くお姉様の録画をご覧になり、感想記事を上げてくださるのを心待ちにしておりますぅ。 素敵な歌唱でしたよ〜。
それにしても、ディレマの収録といい、昨日の「虹と雪のバラード」といい、はるまきさん最近凄い! この調子で「宗次」も諦めずに言い続けたら、ひょっとするかも⁉︎

キャバレーは???ですが……
昨日の布施明は素敵でした\(^o^)/
岩崎宏美とのデュエットも良かった~♪

やっと

「歌の4時間スペシャル」今ヤット出ました、後はテレビ消しました。
ギターを弾き「シクラメン」でした、衣装は確かベルベット?輝いてた頃若くて良い。

昨日もとても良かったけど、サラリーマン風のスーツでネクタイを変えるだけ、何時もながら もう少しお洒落して欲しい。
リリアンでビックリさせられた布施さんだったのに⁈

でも昨日の録画 何回も繰り返し聴いてます。

主人

我が家もTVで「昭和の歌の4時間スペシャル」を主人と二人で見ておりました。息子は私がこういうのを見出すと自分の部屋へと逃げ込みますw
布施さんがギターを弾きながらシクラメンを歌い出すと珍しく主人がこの時代の尾崎紀世彦とか布施明はやっぱり凄い歌唱力やなぁと、褒めるではありませんか!
私は、今も68歳で凄い歌唱力やで〜と、なぜ私が布施明のライブに行きたがるかわかって欲しくて力説!
小椋佳ファンの主人ですが思いのほか布施さんが歌うシクラメンが良かったのだと思います(╹◡╹)
いつも一人で布施さんのライブに行っているので主人が同伴してくれたら嬉しい様な、もし横で居眠りでもされたらこわい様な…です。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る