布施明 オズの魔法使を歌う

2016-10-03

オズの魔法使
The Wizard of Oz/1939(米)

私のイメージするドロシーは、シャーリー・テンプルの方が年齢的にあってるんだけど、
映画を見てしまうと、ジュディ・ガーランドで良かったんだと納得してしまう。
映画の主題は、旅行から帰って「やっぱり家が一番!」ていう感じ?←全然違う。

←はせさん治が好きだけど、NHK版の小松政夫は聞きたいw


虹の彼方に
Over the Rainbow
作詞:エドガー・イップ・ハーバーグ 作曲:ハロルド・アーレン
歌:ジュディ・ガーランド

誰も私の話を聞いてくれない。というのは、年の離れた末っ子の私にはよく分かる。
でも、この曲を歌ってる時点では、もうそんなこと言う年齢じゃないでしょw
と思って見てるのに、どんどん引き込まれて行くのは、さすがとしか言いようがない!

2006-10-19 シブヤらいぶ館
動画は貼れませんm(_ _)m

ウクレレの弾き語り。
ウクレレってもっと陽気なイメージだったんだけど、
布施明のウクレレは、温かい。

そのうーうー言うのをやめなさい!ってほど、「うーうー」の後、
「Somewhere」が、高らかに入ったので、歌い上げる系かと思いきや、
思いの外、優しく歌った♪続く曲はどんどん歌いあげてってるけどw

残念なことに、すぐWhat a Wonderful Worldに移行してしまうので、
フルで聞けないんだけど、とても良いメドレー。和む。(*˘︶˘*).。.:*♡



↓コメントへのお礼

70年代ファンさんへ
確かに顔の作りが、鳳蘭ですねwあっ!年も同い年だ!
美人でなくても、キュートな表情と迫力の歌声で、ライザ・ミネリも鳳蘭も素敵です!
映像技術や画質は今の方が良いのですが、昔の映画の雰囲気はなかなか出せませんね。


レオKさんへ
305の招待席とは、ホント大違いですねw人物の振り幅広すぎですw
2ちゃんの実況板で、新曲を歌う布施明が凄く高評価だったので、早く見たいです!
(」゚Д゚)」カモン!宗次ぅぅぅぅぅ!!!
Yさんへ
最近のデュエットをする布施明は不安しかないのですがw
安心して見られそうです♪楽しみ!
カオリンさんへ
シクラメンでしたか。2000年代の映像じゃなかったんですね。
最近はスーツばかりですが、ジーッと目を凝らして見ると結構凝ってるようですよ。
まぁ、同じジャケットで同じブローチのことが多いですけどw

コメント

オズの魔法使

子供達の幼稚園の観劇会で観たり、サンシャイン劇場で劇団飛行船で観たり、ミュージカルでも観てますが、はるまきさんが紹介の「虹の彼方に」ジュディ・ガーランドの古い白黒映像のVHSビデオが一番大好きで捨てられません。もう見られないのにねw

10月2日BSプレミアム〜
新曲、歌ってくれて嬉しかったよ〜

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る