布施明の昨日、今日、もっと前

2016-09-13
9/13 FM滋賀
style!

コメントのみなので、テンプレコメントかと思ったら、
ちゃんと滋賀用だった。

●子供の頃ずーっと本籍が滋賀県
●ですから皆さんには応援していただくって甘いことを言ってるわけじゃない
●滋賀県て言われると、ん?あっ滋賀県?ていうような気持ちになる

本題は、
君に会いに行くよとフェスティバルホールの宣伝。
滋賀の人には、京都の方が近いかな?

パ:ご自身でも本籍が滋賀だったということで、ハーフ滋賀。新しい言葉ですね。布施語ですね。新しい。ハーフ滋賀なんて風に仰ってましたけど。すごく身近に感じてくださってるんだなってことが、よく分かりましたぁ。

新しい布施語w
流行らせようにも、片親が滋賀人しか使えないw

パ:ちなみに布施明さんのホームページは、FUSE AKIRA.COMです。へへへw

ホームページ名を知ると、「へへへw」ってなるよねw

9/12 ニッポン放送 ←9/13 AM1:00
星野源のオールナイトニッポン

Twitter民が、うたコン報告あるかな♪
と、ワク((o(´∀`)o))ワクされていたので、私もワク((o(´∀`)o))ワク録音してみた。

星:あっ布施さん、あのぉぉ、初めまして星野源と言います。えぇぇ、布施さんの君は薔薇より美しいをえぇいつも歌わさせていただいております(ニセさんが)。いつもホントにあの、凄く楽しく歌わせていただいています(ニセさんが)。ホントにいい歌だっ、ですよね(ニセさんが)。ホントに、あのぉファンです(ニセさんが)。
明:ホントに?ありがとう!ありがとうありがとう、じゃぁ今日変わる?
星:いやいやいやいやホントに勘弁してくださいw
明:僕の代わりに歌う?
星:いや、ホントにやめてくださいw

なんだろ、その場が目に浮かぶw
布施明の好感度が、ちょい上昇したようですw

星野源の新曲は、だそう。
「恋というものは~」ではありません。当たり前ですがw

9/8 RKKラジオ
原武博之のザックザク歌謡曲

えっ!?冠の人がお休み!?

●秋めいてきた夜に相応しい布施明
●変わりないお姿と歌声の布施明
●ジャケ写真は「若いころを返せぇぇぇ」と月に吠えてる

見た目明をかなり持ち上げてくれるパーソナリティの人w
今までで一番、「 6 9ロック 」に反応してくれた!ヽ(´∀`)ノヨカッタネw

泣かないで MY FRIENDは、前放送で流し済み。
熊本だけでもいいから、じわじわと沢山の人に聞いてほしいですね!

明:いろいろあるかもしれませんけれども、でもまた明日が、必ず明日があるので、あの、私もそんな風に思って、えあの歌を歌って、またあのそちら(熊本)にお伺いしたいと思いますので、えぇ、ぜひあの待ってていただきたいと思います。必ず君に会いに行きますから。


9/7 ラジオ大阪
ほんまもん!原田年晴です

出演後の番組日記
とっても褒めてくれてる♪ヽ(´∀`)ノ
コメントがカッコ良いかは、(´・ω・)???

謙遜するのも面倒になって認める方向に行ったのかw
とは思ったけど、カッコ良いとは全く思いませんでしたw

2005-10-18
NHK歌謡コンサート
の感想はこちら

9/19にも、
歌謡ポップスチャンネルで再放送!


東京にいながらにして、
省エネに全国津々浦々宣伝作戦
なようで、ラジオ出演をいっぱい!追加してくださるのは嬉しいけれど、
どれが追加でこれが追加か、ワケワカメw

自分用清書
9/7
ぎふチャン ココロ・イー・スタシオン
OBSラジオ BINGO
NBCラジオ 情報コンビニ 午後ゴGO!!
ABSラジオ ごくじょうラジオ
ラジオ大阪 ほんまもん!原田年晴です
9/8
RKKラジオ 原武博之のザックザク歌謡曲
9/13
FM滋賀 style!  ←コメントのみ
9/15
FM熊本 FMK Morning Glory ←コメントのみ
9/17
MRTラジオ 燃えろ!団塊パラダイス ←コメントのみ
9/17、9/24
FM愛媛 マシンガンエチケット ←コメントのみ
9/18
東海ラジオ 松原敬生のシャレアップ歌謡曲
9/22
西日本放送 ミュージック イン ランチボックス ←radiko非対応
9/25
OBSラジオ Let's Sunday ←コメントのみ
東海ラジオ 松原敬生の日曜も歌謡曲

記事タイトルの元ネタ↓
布施明の昨日、今日



↓コメントへのお礼

カオリンさんへ
布施明の優しい人エピソードを聞くと、温かい気持ちになれます。(*´∇`*)
私はまだ歌詞も見ていませんが、CDが手に入る日が待ち遠しいです!


キャサリンリンさんへ
アンディ・ウィリアムスは、スーツが似合う大人な紳士ですね。
世界残酷物語は…ドキュメンタリー(エセですがw)が苦手なのと、
痛いのがダメなので、見ていません。(>_<)

コメント

ハーフ滋賀 確かに!w

面白いです! 以前にはるまきさんが滋賀と岩手のハーフです!って語ったの
ブログで読んだような気がする・・・どちらもユニークな発想w
楽しいね~そういうの(^◇^)w
もともと布施さん うんちく語るのもえらいクラッシックな人!って
印象があったものですが、ラジオのインタビューでは 自然体トークが
感じられて これもまた布施さんの一部かな~とも思ったり!(^^)!

はるまきさんのたくさんのラジオ情報も 楽しませてもらってますよ
いつもありがとう~
それはそうと ジャズの時は akira! って呼び捨てにして
通常では 布施さん って呼んで その時々の呼びかけも
 普通にやってることに今気が付いたw(=゚ω゚)ノ

とくダネ

昨日の「とくダネ」で ギターを弾きながらの布施さん、どきっとする 美しい顔と声で「君薔薇」を見ました聴きました。30代も素敵だったんですね。

でも姿は変われども更に進化した歌唱力の「君薔薇」私は好きです。

「とくダネ」にも コメントでちょっとお願いしました。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る