先週の布施明

2016-09-18
9/15 FM熊本
FMK Morning Glory

泣かないで MY FRIENDかかった!
一度聞いただけでは絶対に覚えられない曲だw
カラオケよりも、合唱大会向き。

2番の途中で、突然の布施明。Σ(゚Д゚)
いいとこだったのにw

新曲の宣伝にはあんまなってないけど、
2年か3年に一度、九州を大ツアーで回るそうです!
熊本の皆様、泣かないで MY FRIENDをよろしくお願いいたします!

9/17 MRTラジオ
燃えろ!団塊パラダイス

ダンディ布施明ポスターを1名様にプレゼント!
どうぞお願い応募した人がいますように。(-人-;)

君に会いにいくよ
を流す前に、布施明コメント。

番組タイトルに反応して、
主に行ったことのない高校のクラス会の話と宮崎の感想。←話長いw
だ~か~ら~、新曲の宣伝しろよとw

明:それ(100/500人ぐらいの同級生)がね、結構皆ね、あのぉなんか楽しげに生活している、らしいんですよ。全てそ、全てではないと思いますけどね。そこにはwえっw私のこと、自分のことを考えても、こんなに苦しいんだから、皆苦しいはずだと思ってもなんか、楽しげに、あのいろんなことをあのぉお、まぁ所謂、会社終わって、お勤め終わったりした、した人たちがですね、凄く楽しげにやってる。パラダイスがあるらしいんです。

って話の後にこれを読むと…。٩(ˊᗜˋ*)و歌っていこう!

宮崎の思い出については話せば長いため、
次スタジオに呼んでいただいた時に話すそうですが…番組は次回が最終回。

宮崎の思い出は聞けないなw

9/17 FM愛媛 ←9/18 AM1:00
マシンガンエチケット

生放送にビッグサプライズとしてお願いされていたのに、
愛媛までは行けんかったw深夜の電話も無理だったw

ガ:このコメントを聞いて僕は、かなりファンになりました。
九:おっ!

歌はカットされていますが、バックナンバーより聞けます。

うざいw布施明、最後までうざいw
来週も、このうざさを維持しているのかw

好きなギターのコード:じーのまいなーせぶんすふらっとふぁいぶ
“φ(・ω・。)メモメ…ギター弾かないので、なんのことだかサッパリ分かんねw

9/17 東海ラジオ ←9/18 AM4:00…もう、17日深夜じゃないだろw
松原敬生のシャレアップ歌謡曲

生インタビュー予定が9/7になっているので、たぶん録音。
朝4時起きは、キツイですもんねw

今回もお馴染みの布施明さんと、電話トーク。
●夏バテでなく、6月からバテてた布施明
●コンサートも慣れてしまうと息しているのと同じようで、体力使わない
●国外退去の10年間も無駄ではなかった

そうです!国外退去中のシングル、アルバム大好きです!
再販してください!

君に会いにいくよは、
ジャケットも曲も詞も尾上一平の作だけど、詞は直してるそう。

なるほど!だから、布施明っぽい言い回しが出てくるんだな。
「十六夜」ではなく「げな」が、物凄布施明っぽい。
布施明じゃなきゃ、「げな」じゃなくて「そうな」を使うと思う。

前に出演した時も、
割とかしこまった布施明だったけど…ぽろっと「俺」って言っちゃったw

明:ホントは俺は、満月のね、次の日ぃの、月の方がね、あの、悲しくて好きなんですよ。えぇぇw立ち待ち月って言うんですけどね。


ディレマは、藤崎邦夫の編曲。
同録のビッグバンドだよ!ヾ(≧∀≦)ノシバンジャイ!!!
話途中で遮られたけど、もっとディレマ話聞きたかった。

泣かないで MY FRIENDから、

松:50年やってらっしゃって、もーよくぅ、うぅ手応えはっ分かってらっしゃると思う、歌の力って凄いすよね!
明:力は凄いすね、歌はね。
松:ねぇー。
明:歌って音楽の力ってのは、凄いすね、やっぱしね。
松:そうですよね。歌は、ホントですよね。
明:はぁい。
松:まぁ、そういうぅっものをこう、50年間ずっとやってらっしゃったってのは、改めて敬意を表したいと思います。
明:もうね、それぇで、そこで生かしていただいてね私もホントに、幸せぇです。

歌で世界は変えられないけど、慰めにはなるね!



↓コメントへのお礼

2016-03-08知ったか振りのAkoさんへ
シャボン玉ホリデーの映像も探せばいらっしゃるかもしれませんね!
ニューホリデーガールズになる前のサウンド・イン“S”に出ていらしたんですね。
知らない世界を教えていただいて、そっからまた調べるのが楽しいです♪
ディナーショー、行ける場所ならぜひ!

コメント

まさかの台風

出演するラジオ、聞けない地方局ばかりなので、記事嬉しいです。ありがとう♡
マシンガンエチケットのバックナンバー聞きました。確かにうざいねw
今年初めて更新されたメッセージとのギャップがw
でも、なんだかいろいろ心に染み入るメッセージでした。
長く、出来るだけ長く歌ってほしいです! ずっと聞き続けますので。

ってことで、台風が…もうすぐ調布のコンサート。
毎日台風進路予想図とにらめっこです。
この前関東に上陸した時は、調布に行く電車(京王線)止まってたからなあ〜
不安…。

君に会いに行くよ🎵

習志野ライブ行ってきました。🎵
布施さん、60代最後のツアーだと言うのに、元気すぎる(笑)❗ 限りなく美声が出る出る。
「君に会いに行くよ」jazzライブで聴いた時は、寺尾聡さんを意識しているように見えて(そう感じたのは私だけかも…)あまり好きにはなれませんでしたが、今回改めて歌って下さった布施さん、とっても若々しくて素敵でした。やっぱり布施明さん❗
でも、「愛の6日間」や「306の招待席」や「別れに赤い薔薇を」etc…を歌った布施さんを思うと………随分純情そうな?……生まれ変わってしまったみたい?……でも、どんな歌を歌っても布施ワールドを作ってしまうので、素敵です。心に響くとても素敵な歌です。布施さん、益々頑張って下さい~🙌🌹

本当に

「愛の6日間」や「306の招待席」などに比べると、これが、「アダルト。。。ワールド?」と考えさせられますが。。。友人に頼んでアマゾンで買ってもらうことにしました。ランキング、あがるかな?

布施さん、ローライドなんか、運転するのかな?危ないよ、気をつけてくださいね。

いろいろ・・・

藤崎さんでしたか?懐かしいなぁ・・・70年代後半バンドのプレイヤー兼アレンジャー兼バンマスでしたよね!
「ホテル・プルメリア(アルバムver)」のアレンジが好きです。

名倉さん当時踊ってらっしゃったんですね。
宝塚ではずっと振り付けしてらっしゃって私はそちらでお名前を知りました。
素敵な振り付けいっぱいされていました。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る