日曜はラジオ

2016-09-27
9/22 西日本放送
ミュージック イン ランチボックス

radiko非対応。(・д・)チッ

9/24 FM愛媛 ←9/25 AM1:00
マシンガンエチケット

2週目!
今回もバックナンバーをお聞きください。

1週目の布施明コメント
意外にもwリスナーに好評だったようw

変わったぁぁぁぁぁ!は、伸ばさなくていいんだって。
しかし、伸ばさないと歌いにくそうw

かかった曲は、君は薔薇より美しいだったんだろうか?
なんの宣伝にもなってないじゃん!ヽ( ゚ 3゚)ノブーブー

一緒に飲んだら、更にうざいと思うよw
倍々ビール!

9/25 OBSラジオ
Let's Sunday

無駄なこと一切言わない営業トーク。
愛媛とは大違いw

9/25 東海ラジオ
松原敬生の日曜も歌謡曲

野球が延長してくれたので録音でけた!
というより、出演時間が遅くて録音でけた!

松:前印象に残るお話としては、あのぉ蝶ネクタイがぁ真っ直ぐにぃ、結べればぁ、ステージは好調というお話ですがぁ、最近は好調ですかぁ?

よく前のトーク覚えてましたね!

と思ったら、日曜も歌謡曲ではなく、シャレアップ歌謡曲でのトークだった。
番組違うけど、同じようなもんかw

明:結んだ時は真っ直ぐなんですよ。ほんでね、二、三分経つとちょっと、がぁあの、横になってきちゃってね、ていうことはね、あんんまり調子は良くないんじゃないかなぁとw占ってはいるんですけどね。

一度、真っ直ぐ蝶ネクタイの布施明を見てみたいよw

松:タキシードと蝶ネクタイといえば、布施明さんという感じがいたしますが。

そうかしらw

謙遜しつつ、さらっと過ぎた

松:その50年間に、これまでシングル78枚、アルバム37枚発売。これ間違ってませんか?
明:えっ、間違ってないと思います。

(`⌒´メ)ノ異議あり!

新曲除けば、シングル78枚でもいいけれど、
アルバム37枚ってどういうことよ。

スペシャルブックから4枚も減って、一昨年より2枚増えてる。
もう一体、どの数字を信じていいものか分からないわw
因みに私の数え方では、45枚。

松:世代によってまた好みの曲が違うということもね、ありうるわけですよね。
明:そうですね。でもね、その凄く若いあのお孫さんだったりお子さんだったりっていう人の方が、結構昔の曲が好きなんですよ。それホントに不思議です。その最近ね、うっあの、あのぉ、まっあのメーカーの人とも話したんですが、若い人の方が、あの古い、もの、がっ、あっ、いいよねぇ~みたいなぁ、あれいいよねって言う人が、あの多いんですよね。え、なんか珍しいものでも聞くような感じでいるのかもしれませんけれどね。

それでキング商法なのかw

松:私、こう年寄りになるとこれ、アダルト・オリエンテッド・ロックって、なんじゃいなっていう感じがするんで、どういう表現なんですかこれは?
明:よく分からないなぁwオリエンテッドっど、えぇ~あの、所謂ねぇ、えへへwあの、オリwどういうことですかねぇw

自分も分かれへんのかよw

ディレマ泣かないで MY FRIENDにも触れて、
愛知県芸術劇場の宣伝!2/19お忘れなく!

かかった曲は、口上ありの君に会いに行くよ
AORに口上wそれもありかw



↓コメントへのお礼

キャサリンリンさんへ
曇り空なものの、カムイシュ島もよく見えました♪
ドワーフみたいなのもあるようですが、私が欲しかったのは糸目のニポポ人形でした。
ファミコンソフトの聖地巡礼旅だったので、回ったのは道東だけです。
機会があれば小樽にも行って、ウニが食べたいです!←しつこいw


2016-09-2570年代ファンさんへ
男と女は、大人になって見た方が映画に入り込めそうです。
70年代は、演歌と歌謡曲の溝が大してなかったのかもしれませんが、
五木ひろしは事務所も違うし、おまけの布施明を入れずにビッグ3だったら、
一人ジャンル違いの沢田研二の居心地が、凄く悪そうですねw

コメント

充実の3曲

精力的にラジオ出演されていますが、今回の新曲CDできるだけたくさん巷に流れますようにと願います。調布会場で購入して以来、毎日のように聞いていますが、布施明ってホント、歌の幅が広いんだなあ〜と改めて思いました。「君に会いに行くよ」は、声が凄く若々しくて「ああ〜」っていうところが個人的にはツボでしたw 何回も聞いてるうちにどんどん好きになる。「ディレマ」は文句無しにカッコいい! 身体が勝手に動き出します。「泣かないで MY FRIEND」は、じ〜んと心に染み入ってきます。
布施さんが幼い友人を優しく抱きしめている光景が頭に浮かんできました。
充実の3曲で、1500円はお得です!(オマケももらっちゃたし)
TVでも早く流れてほしいです。できれば地上波で。

やっと 読み終わりました!!

はるまきさん ラジオの書き起こし ありがとうございました。

ちょっとローカルなことで 地元が盛り上がってたり
風邪をこじらせたりしてて ずっとPCの前に座れずにいましたが
やっと今日 追いつくことができました。
一日一日の積み上げって凄い!!はるまきさん 凄すぎです。

CDのことやコンサートの情報も みなさま ありがとうございます。
おかげで 11月まで生存できそうです。
会場でCDの購入と思ってますが 早く聴きたい気持ちが...

天候不良のおり お体ご自愛くださいませ。
元気でなくちゃ 布施さんにも逢いに行けない 
と心底自覚した9月でした。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る