予定は予定

2016-08-17
ツアースケジュール関東エリア第1弾発表!!
から、動きがない。

関東の中に愛知や兵庫、山梨も入ってるけどw
私は、首を長ぁぁぁぁぁくして、第2弾を待っとるのです!
フェスティバルホールは、まだかと!

50周年のフェスティバルホール、
売れ行き良かったから、あって然るべき!

だと、うたかたん時から待っているのに…
どうなっとんじゃい!

きっと北海道の人も、東北の人も、中国、四国、九州の人も、
             _
          .、r'三っ彡彡彡    _
       _r'`r‘'・シァ彡彡彡__∠-‐"⌒ミー、_
   ,-、 ‘ー゙三"ニ=ミ彡 _/∠_て_  _r、    ̄ミ
  ,r',;へ.`y'"~   _∠/ _⊆ニ;;;`ヽ、  ̄_) ノ_    ミ
〃フ~'  ゙(   /~⊂ニ彡;;;;;;;ヾ.  ̄三    ̄\_ミ
. ̄  /二ニ(⊂二ニ~;:-:;;;;_L_   三 _ ,,
   } f~'  \ ̄ミ三ー'_|_|」⊥ゞ.⊆工__ 彡j ,r "
  〃フ     ̄`ー"~     _`フフ_二ニへ\_/彡_,-、
.   ̄          /,二下ャ─"      `ヽへ.__.ゞ-"
             〃フ   `゙

みんなキリンになってると思うのよ!↑このキリンではないかw

千昌夫を見習って、もっと働かないとと仰ってたではありませんか!
お陰で母は、千昌夫のコンサートに行きたいと言い出しましたよw

まだかまだかと待っていても、
今から第2弾じゃ、来年のツアー日程だろうなぁ。

ディナーショー、もしくは代わりの何かがあったとしても、
生布施明できる機会が、今年は少ねぇ。(´・ω・`)

そんな(´・ω・`)した時は、

コパカバーナに癒やしを求める。

男前だなぁw
服はセロハンみたいだけどw



↓コメントへのお礼

篠塚君幸せそうなの

2016-06-16
家族がテレビをつけっぱで寝てしまったので、
チャンネルをぐるぐる回していたら、

歌謡ポップスチャンネル
美川憲一 ドラマチックシャンソン

で、美川憲一が歌ってました。←当たり前。

美川憲一をテレビで見たことは何度もありますが、
歌ってるところを見た覚えがあまりない。

さそり座の女ぐらいは知っているけれど、
他には…σ(・ω・。)ハテ?

そんな私がなぜ、
美川憲一でチャンネルを回す手を止めたかというと、
歌と姿がぴったりマッチしていたから。
映像が、次の一歩みたいなバリバリ加工だったのは、最近の流行りなのか?

曲目
パリはミュージシャン
アプレトワ
洒落にしましょう
蘇州夜曲
ラストダンスを私に
夜明けの歌
街角のアヴェ・マリア
貴婦人
王様の牢屋
パリはシャンパン
水に流して
私の神様
百万本のバラ
黒い鷲
愛の讃歌
生きる
初日の夜
歌いつづけて

だったらしい。
途中から見たのと、ガッツリ見てたわけじゃないので、合っているか分かりません。

特に蘇州夜曲が、
説明調のクドさが全くないのに、美川憲一そのものなアクがあって、
とっても素晴らしかった!

聞き比べした人たちとは違った、
美川憲一の世界になっていました。

あれ?蘇州夜曲ってシャンソン?
美川憲一も「歌うつもりがなかった」と言っていたので、
シャンソンじゃないけど歌ってみたってことなんでしょうね。⇒リクエストらしい。

大きな会場ではないからか、マイクが拾っていないだけか、
拍手の音が寂しかったけれど、これはいいコンサート。

シャンソンに特化したコンサートもいいなぁ。

布施明 ドラマチックシャンソン

物凄く説明調のクドさ満点な、
( ´З`)=3 ゲップ胸焼け必至のコンサートになりそうですw



↓コメントへのお礼

夢でもいいから

2016-05-07
私は毎晩、必ず夢を見ます。

それは眠りが浅くて、良いことではないらしいけど、
夢を見るために寝てるようなものなので、浅くてもいいやw

折角見た夢も、起き抜けに話しかけられると
全部飛んでしまうので、朝、私に話しかけないでください。
と家族に言いたいんだけど、言いづらくて言えない。

人の夢の話なんて面白くない。
のですが、 ネタがない ↓のような方々もいるかもしれないので夢のお話。



●東京ドームぐらいの大きなところで、豆粒の布施明が歌ってるのとは関係なく、ハリ
 ウッドスターたちと繰り広げられる犯罪サスペンス。

●巨大キノコがいっぱい生えた学校で、ビシっと紫スーツを着こなした布施明が、巨大
 キノコにしがみついている学園ドラマ。

DADDYのようなシチュエーションで、布施明が飼ってる犬のペットシッターの職に
 ありつくサクセスストーリー。

●ジャガイモの着ぐるみを着て歌う五木ひろしのバックで、今の布施明が上半身裸ド
 ラマーするホラー。

他には、昨年の初夢や今年の悪夢
ただの通行人として登場したり、会話の中に名前だけ出てきたり。
乙女な夢は見ません。

私には、

こういう感情は一生抱けないだろうなぁ。



↓コメントへのお礼

言い訳

2016-04-07
布施明は演歌じゃない!ヽ(`Д´)ノ
と、よく怒りますが、

私は、
演歌が嫌いなわけではありません。
布施明はフォークシンガーだと言われても怒りますw

人は思春期に聞いた曲で好みが分かれる
そうで、私は演歌を聞く環境が全くありませんでした。

姉以外の家族で音楽を聞く人がおらず、
姉が四六時中かけていたラダディ~ラドゥダ~で、頭を悩まされていたからw

ラップやメタル、プログレなんかも聞かない。
布施明はプログレなのにw

私が思春期に聞いていた曲って…フォークかな。
他は、見てもいないアニソンだったり、オールディーズやブルース・ブラザーズ。
鼻歌は、学校唱歌。

今じゃ、フォークは殆ど聞かないし、
作業用BGMは、ジャズや民族音楽、超ハイテンションのクラシック。
目覚まし1号機が、亜空大作戦のテーマ。2号機が、君は薔薇より美しい

先生!自分の好みが分かりません!

演歌に話を戻して、
小さい頃から祖母と時代劇を見続けてきたのだから、
時代劇の主題歌には慣れ親しんでる。

しかし、時代劇の主題歌が演歌カテゴリーに入るのか分らない。
そもそも、演歌がなんなのか分かんなくなってる。

藤山一郎先生のインタビュー↓

先生の歌は、 演歌 艶歌なのです、か?

演歌とは

1960年代半ばに日本の歌謡曲から派生したジャンルで、日本人独特の感覚や情念に基づく娯楽的な歌曲の分類の一つである。当初は同じ音韻である「艶歌」や「怨歌」の字が当てられていたが、1970年代初頭のビクターによるプロモーションなどをきっかけに「演歌」が定着した。

Wikipedia


へぇ~と思いながら、wikiを読み進めていくと、
どこまで主観が入っているかは別として、面白い。

淡谷のり子も、すぎやまこういちも、そこまで嫌うかw
だけど、「歌謡コンサート」が「うたコン」になるのも、仕方がないんだなぁ。
流行歌だもの。流行してなきゃ。

洋楽ポップスも、
流行してないから番組に入れてくれないんですね。(´;ω;`)

でも、テレビで流してくんなきゃ、流行りようがないじゃないですか。
今時、テレビの作る流行ってのも時代遅れだし、
流してくれても、今更流行るとは思わないんですけどもorz

ええい!
かつての洋楽ポップスファンたちはどこ行った!
と、私が思ってることを演歌ファンの人も思ってるんだろうか?

ファンがどっか行っちゃったというより、
番組を作ってる人の中にいなくなったのが、正解な気がしてる。

だからといって、救ってもらうようなことなんだろうか?
そこに田辺靖雄がいるということは、洋楽ポップスも救うおつもりなのか?

なんてことをwikiを読みながら思ってたんですが、
やっぱ、演歌がなんなのか分かんないままw

なんなのか分かんないけど、
布施明は演歌じゃない!\_(*・ω・)ココ、テストニデマス。

♪クリスマスは突然やって来る

2015-12-25
だと、記事を書く前日まで思い込んでいました。
変だ変だとは思ってたんです。


あんま見た目が好きくない布施明。

あれ?なのになんで、ウットリ(*´∀`*)♡しながら見てんだろ、私w
I'll Be Home for Christmasの伊東ゆかりと布施明、素敵♡
歌はもちろん!お互いに歌ってない時の相槌だとか、仕草が、凄く素敵!
「Please have」からの二人がホント好き。

皆で歌うWhite Christmasでも、
なんて表情豊かなんでしょw一人動きすぎっすよw

CURTAIN CALL
CHRISTMAS SONG
詞:布施明 曲:井川雅幸 編:YUICHI OGURA

「A MERRY CHRISTMAS」だけでも分かるように、曲全体の強弱の付け方が、
たまらんのです!優しいけど力強く抱きしめられるような歌声が、たまらんのです!
「ただ君とふたりぃぃぃぃいいぃぃいぃ↑」が、もう好きで好きで、ヒャッ((,,゚Д゚))♡
後奏の「holly night」「silent night」 も優しすぎて、「ときめきの年」待ったなし!

「薔薇と言葉の中に埋もれ」るクリスマスを過ごしてみたいもんだ!

今年も、
布施明とクリスマスを過ごしましょう!

※AKIRA FUSE Christmas Premium Live~ゆくらかな聖夜に~
 を見に行く前に書いた記事なので、記事の曲が全部聞けてソウ!ヾ(≧▽≦)ノハッピー!でした!


宗次ホールまで、あと3日



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る